自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



クルージング。

お友達とボードで沖にクルージングに出てみた。
P6062138 (275x206)

水を得たパイニー、楽しそうです。
P6062121 (560x420)
素潜りでローカルの人も驚くほどの深さを潜れるパイニー、私には水中の深さの感覚が分からないけれど
この日もかなり深いところまでマーメイドのように優雅に泳いでる姿。

もちろんこのビキニも自分で作ったものですよ。


野生のイルカと泳いだりもちょくちょくしているよ。
(私のカメラが防水ではないので撮影不可。 パイニーは近々GoProを買うと決心したようです。)

これはパイニーが彼女のカメラで撮影したお友達の写真。
P6062111 (560x420)


いつものハワイ島コナの沖からの風景。

P6062091 (560x419)

今回の目的は、唯のクルージングではなくビッグフィッシュを釣る事。
P6062140 (560x400)
こんなところで足組んで座るなんて私には出来そうにもなく。。。ハラハラ。
しかも今気がついたけドビキニのフック取れかけじゃない?! 

結局私達のボートから連れたのはまだまだ小ぶりのマグロだったのですが
もう一組のお友達は!

超でかいクロマグロその大きさは見てのとおり、トラックからはみ出るほど。
250kgは軽がる超えておりましたあ。
P6072147 (275x204)
遠くからしかその釣りさばきが観られず。。。撮影もできず。。。羨ましいと思いながら後を追ったのでした。

でも後から美味しいどこだけいただきましたああ。





*CommentList

残り物で サモサと  パスタの使いまわし。

残りの春巻きシート半分はカレーサモサを作りました。

IMG_1521 (275x206)
カレーコロッケを春巻きシートで巻いたインドやアフリカ風のスナックだよ。

IMG_1518 (191x275)

ついでに昨日のビーチピクニックで残ったバジリコパスタのサラダを今日のブランチに。
IMG_2524 (560x420) (2)
薄切りの胡椒ビーフとトマト、香草を入れて。 個人的に嵌っている自家製韓国の唐辛子ペーストをたっぷり混ぜてみた。
まだ10人分ぐらいあると思ったけれど4人で完売してしまいました。
次回の持ち寄りパーティーにはこれにしてみようかな。

またビーチでピクニック。

朝起きたら目の前のパームツリーの中から真っ白な鳥が現れた。
IMG_3729 (560x415)
実はこの鳥、ごみ収集場にいつも居座っているのであまりああ綺麗!とは思わなかったりする。
でもサギの仲間だよね。

ところで今週末、ルーちゃんのお友達がお泊りに来てくれた。
翌日、日曜日は一緒に教会へ。 
その後、教会のお友達とビーチピクニックにも参加してかなり楽しい時間を過ごしました。

IMG_2520 (560x412)
いつもはおとなしそうなルーちゃん、こうちゃんに追いかけられとびきりの笑顔で逃げ回っております。

IMG_2520 (2)
アップにしたかったんだけどいきなりで画質をかえるの忘れていました。

小さなお友達は、なんとも頼もしい事!
IMG_2518 (560x420)
1人がパドリング、そして後の子はフィッシング!!
幼いのに飽きもせず時間以上がんばっておりましたよ。

家に帰ってシャワーから出てくるとこんな素敵な夕日が待っていました。
IMG_2522 (560x417)
最近火山が活発なのでかなりのヴォグ(噴煙)で影響しているようです。

トルコのデザート菓子、バカラバ

ワシントンだとよく見かけた食べ物がコナには全く見かけなくて。。。。いきなり悲しい気分になる事も。
そん中の1つがギリシャ料理屋さんとそのあたりのデザート。
久しぶりにナッツとハチミツたっぷりのバカラヴァを思いつき想像で作ってみたよ。

IMG_1509 (206x275) IMG_1511 (275x201)
思いつきで食べたくなったので春巻きのシートをパイシートの代わりに。
思い立ってから腹に納まるまで30分以下。。。本場の美味しさとまでいかないけれど、これで充分。

*CommentList

マイボード。

パイニー今回も新しい事にチャレンジしました。
IMG_2284 (420x560)
それはサーフィンのガラを自分でペイントする事。  
パイニーのサーフィンの腕前に惚れた知り合いの方から
『君にぴったりのサイズのサーフィンが家にあるので使ってくれると嬉しいな。』 と中古だけど
念願のMYサーフボード。

でも貰ったボードが黄色で自分の好みに仕上げることに。

ずいぶん前から仕上がっておりましたが。。。パパが怪我をしそこから血液感染症に。
いつまで経っても怪我が治らない上に体力までかなりやられてしまい、時には魘されるほど。

治っても一緒にサーフできるほどではなく。。。ほんとここ数ヶ月は踏んだり蹴ったりでした。(愚痴)
IMG_2310 (560x97)
さてみんなもう良い波を待ってます。

ところが!
IMG_2288 (560x388)
『ママ~!滑り止め塗るの忘れてた!』  『これじゃあ、無理!!』

結局、私が使おうとしていた、コストコのボードでこの日はサーフィン。
IMG_2309 (560x248)
顔見知りの姉さんたちに混じって波をまったり井戸端会議。

そろそろいい波?
IMG_2318 (560x356)


IMG_2327 (560x374)


IMG_2308 (560x409)
こういうのは朝飯前。  でも行くのは大概勉強を終えてから(日焼け予防も考えて)5時ぐらいの夕方。

バックグランドには豪華客船が一日観光を終え、次の島マウイへ出向です。
IMG_2317 (560x298)

IMG_2302 (560x176)
左から2番目がパイニー。
IMG_2305 (560x169)
たぶん200Mほど沖にいるんだと思うんだけど。。。カメラ越しに2時間パイニーを鑑賞楽しかったのですよ。
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
