自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


コナマラソン、パパラッチ。 人生の先輩に学ぶ。

6月が終わる前に。。。。6月のイベントを報告、です。

先週末は、カントリー家がコナに移住を決めた時点から待ちに待っていた週末でした。
それは...コナマラソン。

いえ、カントリー家はマラソン一家ではありません。
どっちかと言うと。。。正直の話、(何で走るの?) に近いと思います。

その気持ちはコナに来てますます...(こんな暑い中、何で走るん?)


でも今回初めて、憧れを抱きました。

その訳は?
IMG_4875 (420x560)1

父の姉伯母さんの影響。夫婦 で走る!
弟のオアフ結婚式(2010,12月)に参列してくれた際、
ハワイ島を旅行、気に入ったらしく『コナにしたら~。』と前々スカイプで会話していて
去年から夫婦でこのコナマラソンに出場のためにマラソンを始め、 『遊びに行くからよろしく。』 と。

移住も確定ではなかったにもかかわらず、とにかくトレーニング。


時差ぼけなどあるかもしれない中...朝5時には既に会場入り。
私は自宅から自転車で坂を下り道路閉鎖された海岸線5kmほどのスタート地点Keahou(ケアホウ)に
向かいました。
5時47分、なかなか先頭軍が来ないので???で待っているといきなり超多数、
そして一気にその波が過ぎ去ってゆきました。
????伯父さんたちは?  もしかして応援を見逃した??!!

これではいけない!と 波を追いかけ自転車でGO!
その後、フルマラソンレースは15分遅れでスタートを切ったらしく
その後に続くハーフマラソンも予定がズレ、まだスタート地点に待機中だと発覚。

また逆戻り。 この間にどの場所から写真を撮ればハワイで今満開の花を背景に撮れるか調べつつ、
ゴール地点でプレゼントしたい生花のレイの花収穫場所も見つけながらチャリンコ(自転車)を飛ばしました。

来ました!!
IMG_4853 (560x420)s
まだ私に気がついていないよう。 (しめしめ、激写!!)

お二人とも趣味多彩、しかも極める性格なよう。
おばさんは個人塾経営しているので数学、英語も万能。
私の従姉妹である娘さん2人がハープ伴奏者なので自分も何かとフルートを始めたり。
伯父さんは私が子供の頃から焼き物にこっていたりフランス留学したに合わせフランス語、詩吟。。。
お仕事柄、剣道、柔道、ゴルフ?と 他にも多くの資格保持者だと
二人とも達筆、スポーツジムにも。  

はっきり言ってカントリー家とはまた違うお家柄、教養が溢れ出る感じです。

それはさておき、ご夫婦で参加と言うのは稀ではないようですね。
IMG_4880 (205x275)a
励まし合い労わり合い、これは人生の二人三脚! 素敵です。

私たち夫婦もいつになったらこんな夫婦になれるのかな。 


コナ最近の朝の気候はとても過ごしやすく、折り返し地点まで山側の雲が太陽の直射を遮ってくれてました。

IMG_4887 (560x420) IMG_4891 (275x200)
コナの観光ポイントがコースとなっているので 余裕があれば、楽しめます。

私はマラソンなどの応援に行ったこともないのでランナーの横を応援しながら自転車で追うのはどうかと
思ったのですが。。。(きっと迷惑、自分だけ楽して~!)

田舎でのマラソン、交通も少なく脇道に入って抜け駆けすればと。。。パパラッチの道を選びました。

IMG_4899 (418x560) (149x200) IMG_4898 (419x560) (150x200)
始終笑顔の二人にとっても希望とパワーを頂きつつ、先回りしてベストスポット確保。

残り1.5kmの地点。
IMG_4901 (560x418)q

先回りして絶句。
IMG_4907 (209x275) 
コースが最後の最後でオフロード化しております。
走るにつれジャングルの木の幹や拳ほどの火山岩がゴロゴロする道を上ったり降りたり。
マウンテンバイクでもいやになる地獄のコース。
急遽、徹夜して撤去しながら作ったそうです。
(もっと前から準備せいやい!!)

あと300mほどでゴールのはずの時点でまたしても!
話によると今度はシェラトンホテルの階段を上りロビーへ?!廊下からドアを潜り抜け裏庭へ。

『 障害物競走に参加したんじゃないわよ~!!!!」と怒りながら走る炎のランナーも。


でも無事、3時間を切ってゴール!!
IMG_4919 (560x406)i  275x199)
ゴールにはエネルギー補給ステーションや出店があり賑やかでした。
しかしこんなに日本人が参加しているのに。。。オニギリなどがなかったのはちょっと残念。

スポンサーとかに連絡とって将来入れてもらえるようになるといいな。
(年々日本人の参加じんこうもふえてるんだし、、)


ちなみに今回は20周年記念と言う事でメダルも豪華、完走者のTシャツも自慢して歩きたくなるようなもの。
(ホノルルマラソンのパジャマのようなTシャツと違って素材自体がランナー向けでした。)
IMG_4912 (266x275)
ちなみにパパラッチをしながら集めた幸せを運ぶ香りのする白プルメリアと
幸運にも道端に落ちていた名前も分からないオレンジ色の花でレイを作ることもできました。


なんだ!  カントリーママがマラソンに出たわけじゃなかったんだぁ。と気を落とした皆さん、

期待外れでごめんなさい。

でも自転車でスターと地点に行って5km、ミスで舞い戻って5km、その後のパパラッチ応援で20km、
+そのままゴール地点からコナの仕事場に10km、自宅にチャリでまた上り坂 5km =計40km。

日頃ママチャリに乗っているからと言っても、飲まず食わずは5時間で3kgも痩せるほど過酷だったのよ。

でもこれを機になんだか私も毎日続けて何かに取り込んでみようかと考えるようになりました。
まずはパピ~との散歩のスピードを上げてみようかな。


 

Comment

NoTitle 

夫婦で、家族で一緒にマラソン走るの楽しいですよね。うちも5キロだけど、子供全員と一緒にヒロでのインターナショナルマラソン走って楽しかったです!
来年も走ります。カントリー家も家族全員でどうですか?
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い多趣味ですね~。
夫婦で趣味が一緒は羨ましいです。
マラソンか~~~~。
カントリー家なら一家で走る姿が自然に目に浮かびます~。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.07/08 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます〜( ´ ▽ ` )ノ
夫婦でマラソンですか〜スバラシイですね!
ステキだな〜とは思いますがあたしは絶対ムリですね〜
長距離はダメです…
まぁせいぜい400mまでですかね(笑)
カントリー家は一家全員で参加しそうなイメージです^^
  • posted by keiko* 
  • URL 
  • 2013.07/10 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
