自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



スケボー復活。


特別な日でなくても気が向いたら花を今でもくれる我が家の坊ちゃん。
この日はパパが庭掃除していてプルメリアの花がいっぱい落ちてしまったのでわざわざレイにしてくれました。

IMG_4387 (206x275) IMG_4388 (422x560)
アメリカで息子が生まれて、実はずっと心配してた しょうもない 心配事の一つ。
それはスケーボー。

10代にもなると友達と町中をスケボーでウロウロ。
やっぱりまともな技術も整ってないのに。。。自動車とか危ない!!

なのでこうちゃんには興味を持った4歳頃にはスケボーを与えていた私。
(しめしめ、このままいけば親離れする頃にはスケボー完璧操れるか、
   上手くならず飽きてしなくなってるか。  大怪我することはないだろうな。)

案の定、買い与えて数ヶ月でスケボーをしなくなった坊ちゃん。

ここ数年スケボーの話はしなくなったので、すっかり安心していたのに
恐るべし友達の影響。

コナの地元キッズはブギーボードを担ぎスケボーで家からビーチに移動する。

IMG_3423 (206x275)
兄貴的存在からボードを頂き。。。復活。


ご存知のようにパイニーのほうが運動神経は良く、こうちゃんは。。。まだまだ鈍い気がする。

なので本当ならいつまでもバブルラップ(プチブチ包装材)で包んでおきたいところだけれど。。。
IMG_3415 (206x275)
一度はこうして何の防具もつけないで坂を下りたかったのだそう。

いつもはガミガミ言ってる私だけれど。。。まあ私も見てみたかったので安全確認して許可をしたよ。

まだまだ友達とビーチにこれで行かせるつもりはないけれど。。。
たまには友達を連れてスケートパークに繰り出そうかと計画中です。



良い子の皆さん、ちゃんとヘルメットはつけましょうね。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
