自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



カルロ氏の作品とお店。

カルロさんは世界中から自分の好みの品を輸入しては自分のお店や島中のお店に卸していたビジネスマン。
でも(昔は)生粋なアーチスト。

バンガローで自分の作品にもっとうするのだとか。
例えばこんな感じ。
IMG_3918 (528x560)
コットン100%の布にドイツ製染料を使ってもくもく3日間、とってもカラフルなベットカバーに。
キングサイズなので2.9mx2.9m と日本ではまず使う人はいないだろう巨大サイズ。

吹き抜けのある部屋の壁にかけてるお客さんもいるとか。

最近契約を取り、卸したハワイ島の高級ホテルで300ドルで売られておりました。  
ほんとはそこまで高くはないですが。。。そのホテルではそれで十分捌けるそうです。

彼が一枚一枚作っているので世界に一つのオリジナルですが
欧米では部屋にベットが2台並ぶ事も珍しくないのでオーダーで2枚良く似た物を作る事もあったそうです。


上のカバーはパパが気に入ったもの、そして下のは私とパイニーが選んだもの。
IMG_3887 (555x560)
私がビーチに作品を何十枚と毎回持って行きココナッツの木にロープを張りそこに掛けて
写真を撮っています。



さて私に全てを任せてフロリダ、カリブ海に旅立ったカルロ氏から 
『来週、Kサーフ 店を閉める事になったから 手配しておくれ。』

IMG_4545 (560x414)
実はここ、日本のガイドブックにも載っているお店。
夏休み前に閉めてしまっていいの?

45361_561335733892553_1266463282_n.jpg

アリイドライブと言う観光地でありながら店舗面積が広く、夜はライブイベントも。
知る人ぞ知る、通な夜の遊び場だったのに。


大量の在庫品があるのが分かっていたのでルーちゃんも店仕舞に借り出すことに。
IMG_4565 (206x275) IMG_4661 (150x200)
ここで夏休み日本人相手にカリスマ店員ごっこしようと密かに計画中だった?! のに。
せめてお気に入りの服は後でボーナスとしていただこう。と計画変更。

10歳若ければ私も着たい!!

『ママ、この超おデブパンツ!! 何枚もあるよ。』
IMG_4694 (150x200) (2)
『これはWrapパンツと言って前後ろ2度巻くパンツなの。』

Women-Drawstring-Wrap-Skirt-Pants.jpg
『これがほんと可愛くて。。。私の今年の夏用お勧めアイテムです。』 ってもうお店では売れないだわ。



カルロさんに全ての商品をデジタル化して在庫がわかるようにしてほしいお要望されていたので
かなり時間が掛かりました。

そんな中、ルーちゃんはしっかりイラストで瞬時にどの服が何枚か、サイズまで紙に書き留めてくれ、
ほんと大助かりでした。


ここの名物であったナチュラルアイスキャンディもこれでしばらくは食べられなくなります。
地元の皆様ごめんなさい。
カントリーキッズもかなりショックなんですよ!!

IMG_4741 (275x206) l.jpg
最後の2日間、2人で2本づつ味わって食べました。


さてすっからかん。となったお店。
そしてまだある在庫、どうする?

店の大きさを狭くし。。。もっと立地のいい場所か?
どうなることやら。。。







Comment

NoTitle 

ルーちゃん、めちゃめちゃ色っぽくエキゾチックに成長しましたね~~~。
美し~~~。

カントリーママさんに教えて戴いたマグネシウムを飲んだら、即効、筋肉痛に効きました~~~~。
ありがとうございます!!!
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.06/20 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても綺麗な絵柄ですね。
これがベッドいかかってたらとても映えていいですね。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/21 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
