自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


早くも初レース!

相変わらず。。。今週もほとんど毎日ホームスクール後はカルロ氏と仕事に出ている私。
夜は深夜まで残業でパソコンと過ごすのでパピ~もちょっと僻むほど。 
MYブログも開けれなかったよ。

以前からルーちゃんにもモデルを頼みたいカルロ氏。『ルーちゃんを雇いたいんだけど。。。』
『シッター+パパの医療事務+パソコンも手伝っているから忙しいのよ。』 と洩らした事があり
今日はルーちゃんもカルロ氏に雇われ、4月5月分の請求書、レシート、収入などのファイリング、
事務決算しております。  
IMG_4450 (150x200) - Copy IMG_4448 (200x139)
(プチ秘書、既に24ドル稼いでいます。)


ちなみに先ほど、カルロ氏はすべてを私に任してフロリダ、カリブ各地に出張だと!!
いつ帰ってくるか分からないけどよろしく!・・・って空港から電話してきた。

帰ってきた後、ミャンマーにマッサージ旅行とか。。。

そんなカルロ氏と正反対な私の生活、羨ましすぎる。





朝は眠りたい! なのに6時前には朝帰りのティギーが朝食をせがみに寝室の前へ。 

6時主婦業モードスイッチオン! 

パン生地を仕込み、発酵中は洗濯と拭き掃除!
ハワイの朝明けは一年中気持ちがいい! 小鳥の囀りの中、洗濯物を干している時に幸せを感じま~す。
  
今月からカントリー家の朝は面倒だけどフライパンで焼く平パン。(インドナンのよなもの)で
 
理由は先月はロールパンやおかずパンでオーブンを頻繁に使ったせいか電気代が7ドル高かったと
我家の財務省が愚痴たから。 (ハワイの電気代はワシントン州の4倍、水道代は少し安い。)

67ドル、一日2ドル20セント。
これは一般のお家の3分の1から4分の1らしいからかなりお湯タンク無し、
真水シャワー生活効果、半分の広さだったアパート住まいの時よりも30ドル安いしぃ、
新しい冷蔵庫+家自体が風通しが良くて暑くならないのでファンも使わないから?!




 

それはさて置き、

先々週末は丸まる2日間+今週土曜日もコナのピアで過ごしました。
朝の6時にはピアに自転車で向かい(丘を下るだけなのでめちゃ楽!しかも鳥の囀り+景色は最高!)
こうちゃんにとって 初レース!  
これから週末にちょくちょくレースがあり、遠征レースに出かけるようです。  
って そうなの~~~~??!! 

唯アウトリガーに乗って楽しむだけかと思っていたら。。。小学生もレースに出るんですねえ。
IMG_4285 (275x181)
ミスコナコーヒーと記念撮影。
出店もあり、ハワイアンデザインの出店! レースなのにお祭り騒ぎ~!
  
しかもまず開会式(お祈り、国歌)そしてコーチのハワイアンドラムダンス。  いいねえ。

IMG_4276 (420x560)
盛り上った直後小学生のレースから始まり  結構ドキドキしました。 

太平洋沖にある低気圧のせいで異常に波の高さがあり、
引越し以来見たこともないような波がピアでさえありサーファー達は大興奮。
IMG_4300 (560x278)

IMG_4326 (560x420)
 

空は快晴だけど海はあまりにも荒れていたのでコースを少し沖に出すことに。 
まっている間もカヌーが波ごとに隠れてしまうほどで小さなパドラー選手たちは怖かったんじゃないかな。
IMG_4303 (275x200) IMG_4304 (275x206) IMG_4305 (275x206)


あっ、すいません。 興奮すると雄叫びを上げる正真正銘のアラフォー母です。  
こうちゃんたちのカヌーは波を避けるたかなり葛藤、さらに割り込みで他のカヌーとニアミス3位に。 
(今週は11隻中5位だったらしい。) 

今のところはハワイ島、海外脱出は無理そうだけど...とりあえず島生活を満喫しております。
  




Comment

アロハー 

おひさしぶりです。
一気に未読だった3つを楽しく読まさせてもらいました。
相変わらずご健勝中のカントリーファミリーいいです、素敵です。
私も温暖で軽装で過ごせる生活が好きなのでハワイの生活がめちゃめちゃ羨ましいです。
子供達みんな才能に恵まれていて成長がすごく楽しみです。もちろん才能豊かなご両親もですが…
応援しています。
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2013.05/30 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
