自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



こうちゃんの毎日の日課。

こうちゃんはとっても早起き、朝日が山から顔を見せるとともに私たちより早く起きます。
そして朝一番にする事...それは ヤモリ探し。

IMG_8334 (560x420)

今日はゆっくりした朝だったのでラナイでパパイヤを食べていた私に
この日のお友達を紹介しにやってきました。

『パパイヤあげていい?』

IMG_8737 (560x363)

少し警戒気味だけど何度も舐めてたよ。

食べ終わったパパイヤに 突然ジャンプ!





昆虫(ゴキちゃん)なども食べますが...他にもマンゴーが好きなようです。
geko

Comment

NoTitle 

毎日海で泳いでるのですね~
波は危険だからやっぱり防衛手段も必要ですね
コウちゃんもすっかりたくましくなって~
ますます成長が楽しみですね

ヤモリはお家を守るって言われてるんですよね
日本のヤモリは茶色っぽいけど、昆虫が苦手な私も、緑のヤモリはきれいでこわさを忘れてしまいそう
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/18 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ、なんて綺麗なヤモリなんでしょう
偶然ですが我が家も二匹のヤモリを飼いだし
毎日、生餌取りに主人が頑張っています
爬虫類大嫌いな主人でしたが今は可愛いと夢中なんですよ
(笑ってしまいます)
果物もOKなんですね 今度食べさせてみましょう
  • posted by betya 
  • URL 
  • 2012.09/18 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あろは!
ようこそハワイ島へ
これは本来ならハワイ島にしか居ないゲッコーですよ
今じゃ他島にも居るとか居ないとか?
性別はあるようだが(性交渉あり、たまに見れますよ)どのゲッコー見てもお腹に2つの卵を持ってて繁殖力大ですよ
茶色いのが本当の日本で言うヤモリ(イモリ?)らしいのですが、このゲッコーが勢力発揮してるとか
とにかく昔どこの国からか流れ着いた居候者で、今では家ん中からどこにでもお構いなく侵入して、どこでもウXチとおXッこを残してくれて、奇麗なんだけどねぇ〜って感じです。。。。
それにしても舐めてる瞬間のグッドショットv-426
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2012.09/18 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさんアロ~~ハ~~!!
きゃ~~~~のびのび自然と共存されたハワイ生活素敵だわ~~~
ヤモリびっくり~!!
かわいいんですね。お写真も素晴らしいです~!!

こうちゃん海でカッコイイですね~
パイニーちゃんのお料理にアクセサリーびっくりです。
優しい心も素敵ですね。
本当に皆素敵に育ってますね。

ハワイで近くなって嬉しいな。
いつか是非会いに行きたいです~!!
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2012.09/18 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本のヤモリとずいぶん違いますね~!
お腹も赤くないんですね!

ところ変わればってやつなんでしょうか?
それにしても早起きな息子さんですね(笑)
うちの5歳児とは正反対です!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.09/19 03:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
