自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



黒い砂浜へ

最近、家族全員が習い事、仕事、友達とのお家行き来きで連日送り迎いに追われていました。
とうとうパパが『午後からコナ脱出!』
携帯はOFF!

島なので目的地へ北周りか南周りかしかないわけで。。。 とりあえず南に。
(北周りは始めっからLava (溶岩原)がひたすら続くのでなんだか盛り上がらない。)

でも結局至った地は...やっぱり溶岩。

IMG_3951 (560x420)
ハワイ島についてまもなく不動産屋さんに連れてこられ、
とんでもなく火星かどっかの惑星のような住宅地に
『こういうとこをわざわざ買う人もいるんだなあ。』と唯、ひたすら困惑。


そしてステージがあると必ず上ってポーズをとるパイニー。
IMG_3958 (560x420)
この日は強風が吹いておりバランスをとるのがかなり難しい。

それを観ていたパパが自分もする!と割り込んできたよ。
IMG_3959 (560x412)
リハビリ中のパパ、まだ90度には曲がらない膝。(左、上がっている方)
それでも先月よりは大分良くなったのかストレスが低く、日を増して笑顔も多くなってきた。

とりあえず自転車に乗れるようになるのが今のゴール。

遠くに見えるのがハワイ島の最南端。
IMG_3943 (560x418)
風力発電が行われているよう。

こうちゃんも釣り糸に紙飛行機つけ凧のようにして遊んでいました。
IMG_3962 (650x471)

その次に向かったのは島の南海岸。
IMG_3971 (560x420)

遠くにマウナロア火山も見えてきました。
IMG_3970 (560x412)

さらに進む事30分、ブラックサンドビーチという有名な観光地にやってきました。
IMG_3972 (560x413)

すてきな池 が海岸横に 。
パイニーが舐めて確かめたので海水ではなく真水だと確認。
IMG_3974 (560x409)
ルーちゃんこの日はご機嫌斜め。

ここは私たちがハネムーンでドライブに着たビーチの一つで
泳ぎに入った私の新婿さんったら沖で海亀を追いかけて泳いでいるうちに
1時間半が経過しているのも気づかず。。。

ビーチでオロオロする新嫁の気持ちにも全く気がついていなかったっけ。
(今では2時間帰って来なくても当たり前と構えてる私です。)

『そうそう! ママ、この岩の上で独り撮影ごっこしていたのよ。 』
『今は僕が写真撮ってあげれるよ。』 とこうちゃん。

記憶を辿って。。。こうだったかな?!

お見苦しいショットかもしれないので見たい人のみ。クリック。

IMG_3985 (275x201)a
ああやっぱり、ダラけているわねえ。
最近自分の写真も撮る気がしないくらいスタイル老けしてしまった気がする。
海に入るくらいでまともに運動をしたことが無いからかも。


どうしても記憶での私のほうが輝かしい。


気になり過ぎたので、先ほどまだ開けていなかった箱を開けて昔の写真を見つけてみた。

IMG_4217 (200x146)
うーん、やっぱり20代。

懐かしい。


Comment

きれー 

きれー。

でもさ、溶岩近くの場所に住むってどういうことやろ。その気持ちを知りたいです
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2013.05/18 02:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な風景ですね!砂浜も溶岩も魅力的!
仕事が一段落しそうなので、こういうところにピュン!とバカンスに行きたい気分です。笑

小さな写真とはいえ、カントリーママさんのポーズがとても素敵です!年を重ねても、自分撮りが楽しい自分でいたいですね♪今から頑張らないと…!!
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2013.05/18 03:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前行った時に同じ事を言われたな~って笑ってしまいました。
あんな所に建てる人いるのかしらと話した事思い出しましたよ。
見たい人だったので(笑】見させていただきました。
どちらもイイじゃないですか~カッコいいですよv-428
  • posted by betya 
  • URL 
  • 2013.05/18 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

パイニーちゃんて、本当に撮られ上手ですよね。どの写真を見ても素敵です。

Ka'uとかOcean Viewに住みたいとは思わないけど、South Pointは好きです。あそこで海を眺めてると、心が洗われるというか、何かのエネルギーを感じますね。
ハワイ島のそう言う所が大好きです。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/18 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
