自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりまた半分に。

ワシントン時代から使っていたカントリー家のホームスクール教材を入れる本棚、
これもやっぱりパピ~との手作り作品なので処分しないで持ってきました。

IMG_3688 (202x275)   
キッズプレーエリアで使ってみたのですが...勉強は私が頻繁にいる上の階ですることが多く
いつでも手の届くところに教材を置きたいと思うようになりました。

そこで現在は使用していないバーカウンターの下に設置してみました。

252221_3.jpg  ここ 

長さ、幅はかろうじて使えますが高さをカット。

IMG_3718_20130502154658.jpg
普通にそのまま入れては可愛くないので 横にコロム風の柱(収納可)をつけてみました。
アメリカでよく使用されるクロゼット用の折りたたみ式ドアを高さに合わせカットしてみました。

古いクロゼットドアは全てガレージに残されていたので大いにリサイクル活用中。

ちょうど真横にあるキッチンパントリー(収納部屋)のドアとマッチング、統一感が出ました。
IMG_2618 (275x206)

カルロ氏から定期的に高級木材が我家に。(その訳は後ほど記事に)
あまりにも素敵な色具合だったので白に塗り替えるのがもったいなくなり全てに木の素材を使い
パラダイス風にしてみたくなりました。

幸い、ワシントンから持ってきた塗装のドアが!
(ガレージセールでタダで頂いてきた物)

IMG_3812 (171x275)
横もすっきりさせる事に成功、イメージ通りに仕上がりそうです。 

IMG_3814 (560x385)
本の重さに耐えれるよう付けた木の部分、奥の壁の中を通ってる2x4に合わせたので
少し中心からズレていて私としては耐え難い。

そのまま見える収納というのも嫌いな私、
この部分を全て隠す為に引き戸か南国風スクリーンを掛けようかと思っています。

キッチン自体をリフォームするつもりなので今は見かけより使い勝手優先です。

Comment

NoTitle 

なんか、どっかのカフェみたいになりましたね。私も新居のリビングの壁の色を塗り替えたいんです。

日曜大工だめなんだけれど、
家を作るといろいろ欲が出て・・・。
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。