自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


うちに泊まる人たち。

『近頃、僕達...2人きっりしてないよね。』

そう言えば家の雑用や仕事で動き回ってるだけだった。
膝の怪我のリハビリ兼ねてリラックス海岸散歩に出かけましょうか。 

IMG_2792 (560x420)
ここは旧コナ空港の跡地に作られたコナ市民の憩いの場、市民の庭には花が多種植えられていて
ロマンチック散歩にはもってこいの場所。

久しぶりに邪魔されず話をすることが出来ました。
IMG_2793 (560x420)

家購入最終段階に入った頃、
こちらに来て知り合ったお友達の数人が住む場所を失ってしまい、
自分たちだけ有頂天に舞い上がっていられませんでした。

その中には奥さんと幼い娘さんが2人もいるオーストラリア人パパで 
荷物だけでも貸しガレージに保管したいと頼まれましたが...
結局、家の事で喧嘩、奥さんと子供さんは北端の町に引越しました。

旦那さんはテント暮らしに。

新居に落ち着く間も無く、今度バツ2の知り合いが 
ほぼ毎日のように連絡、遊びに来てくれるようになり。。。
いきなり『家賃が辛い。お手頃な所探している。』 と告白されました。

契約切れ3日前でさえ家が見つかってなかったので旦那と相談をした末、覚悟。
幸いオハナ(一軒家の家主が母屋を貸す。)を見つけ、子供2人と暮らしています。
超騒がしいお子様だったのでかなり私たちとしては内心ほっとしました。


なのに今...大人の居候を預かり中、1ヶ月突破。 しかも1人だったり2人だったり。

これはこっちの極わずかなマジ友にしか相談、愚痴をこぼすほどにしていただけなのですが
実はもうそろそろ追い出そうかと。。。

ワシントンに居た頃からホームレスになってしまった友達を一時引き取ってた事もあるので
今回も夜寝るだけだからそれほど大したことではないし、空きの部屋とバスルームもあるので
使ってもらおうとなりました。 

でもこの4週間、5週間で分かったよ。
彼にはこの部屋必要ないな。 必要なのは 渇っ だ!


うちにはこんな可愛いゲストもお泊りにくる日があり、こっちのほうがよっぽどお世話の甲斐があるわ。
IMG_2802 (206x275) IMG_2804 (214x275) 
私のことをアンティ(ハワイの親しみ込めた名)と呼び、傍にいるだけでこっちが楽しくなります。
ちなみにスマホのイラストは私らしい。


なのに!
パピ~のお友達、パパの知り合いの畑で開拓作業しながらテント共同生活していたんだけど。。。
ノルマこなせず1人を残して追い出され、トラックを停める所もなくて困っていた。

そこでパパが敷地にとめていいと言ったそう。 2日後、彼が車中泊している事が発覚。
(早朝、トイレを借りに。サロングぴらぴら一枚で朝を過ごしていた私はそれ以来、自由束縛された気分。)

キッズは別階にいることがおおいのでほとんど居る時間も知らない。

イケメンで物静かアーチスト、いい人なのは感じるけど私の性格には 全く合わないキャラ だわ。

まだ部屋をいくらで貸すとかは面倒な事も多いし、しいて言えば友達として+良心でせめて車の保険代くらい
払えるようになるまでくらい泊めていいんじゃないとかと考えていた。レストランで働いているから食費はゼロ。

きっとすぐ新しい住処見つけるよ。

IMG_2798 (275x206)

考えが甘かった。

そもそも私は他人や周りの生活音にし無頓着、パピ~は私にでさえ口うるさいほど生活騒音に敏感。
特にパパの稼ぎに影響する消灯時間、サイレント時間はカントリー家で一番厳しいルール。


この居候人、帰宅時間を守ったのは最初の週だけ。 
幸い、私が今夜のように1時間ほど遅く起きているので家には入れますが...
そんな時も無言で無音で部屋に。

それより遅い時は車中、または他の寝床と最近暗黙の了解。

そろそろ貯金も出来たかと思いきや、『金、持ってる?』と逆に聞かれたらしい。

パピ~との結婚契約で人に金は貸さない。 ルールがあり、与えるのはOK。と話し合っていた。
幸い、今まで貸してくれと聞かれた事はなかった。

今回、逆にパパが得意な質問攻めカウンセリングに。
余計な心配が増えるいっぽうなパピ~。  

ある日、いつもは部屋ドアを開けて外出する彼だが閉まっていたので空気の入れ替えで明けてみたら
ビール工場のような匂いがした。

IMG_2797 (560x420)

新品の絨毯、ベットが! 服もそのまま床に。 
パピ~が携帯に電話。

でも『彼の服は洗うな!』 とパピ~!
これ以上世話焼いたら彼は 駄目人間 になる。

(遅いよ。 しかも彼の服と一緒に洗った白シーツ、グレーに色変わりしてしまいました。) 

 
近いうち彼と話をつけるべきだと思い始めているパピ~でした。 


もう1人は既に独り立ち。 同じ畑暮らししていた人ですが努力を認められ、
生活小屋を建てる許可を地主から貰い、パピ~と早朝や休みの日に最近完成させました。


パピ~にバレるほど出合った時から気がある私たち、話し出したらパピ~の入る隙間はありません。
JLOのBF、キャスパースマートに似たマスク、よりも上品なイケメン顔な本業大工さん。

怪我したパパの引越しを唯一手伝ってくれた人、彼無しでは引越しなんて不可能でした。
彼にはいつでも予約無しで泊まり部屋があります。


IMG_2795 (560x420)

ちなみに週末になるとキッズ専用の階ではお泊りイベントで大賑わい!
現在、5家族からのお友達がスリープオーバーにやってきます。

私自身、アメリカ映画の一部を観てるいるようでこの騒がしさに
自分の子供の成長とアメリカ人家庭を持ってしまっている自分に気がつくのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
