自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



またまた海娯楽。

先週行ったビーチは4箇所。 カハルー(3回)、ホワイトサンド、ピア(2回)、そしてクアベイ。7日間連続で海に。。。それぞれ遊び方が違うので楽しいですよ~!

ピアではパイニーがダイブ。
パイニーとしっかり息が合っているので、何度ダイブしてもいい写真が撮れてます。

IMG_3516 (560x415)
ガーリー風。
IMG_3500 (560x408)
腹筋が惚れ惚れたくましい。
IMG_3519 (560x415)
歩いてる?
IMG_3521 (395x560)
足元と水面をみてね、合成でも、フォトショップでもありません。
息がぴったり合ってるだけなの。

こうちゃんは知り合いのお兄さんと釣りで勝負。
IMG_3524 (560x420)
『僕にも釣り用カイヤックあったらなあ。』と沖で釣ってきた魚を見て憧れる僕ちゃん。



コナから北に30分行くとクアベイという素晴らしい白い砂浜があります。
maniniowali20beach.jpg
唯、ほとんど日陰がないので皆さんパラソル持参でよろしくね。
(ちなみに売店も近くにはありません。)

2c2b1b1c-ca64-463c-a57b-158e680329df_1.jpg
天候がよくVog(キラウエア火山から(volcano=火山)とスモッグ(smog)を合わせた合成語)がない日には
マウイ島が見えるんです。

ここではひたすら3時間ボディボード(板も何も使わないサーフィン)をパピ~が熱中します。

IMG_3639 (560x420)
こんな感じで腕を伸ばし、波に乗るんです。 
お手軽ですが、かなり腕力が必要で私が挑戦すると...何度か左腕を落としてきた???と思うほど
叩きつけられ...危うい状態に。

こうちゃんもなぜか得意なよう。

この日は同じ教会行っているザイール。。。じゃなくってナイジェリアから来たロイド君を
初サーフィンに連れてゆきました。

『僕、実は泳げないんだ。』
『そんなの予想つくよん。 内陸育ちでその筋肉じゃあ、泳げないよ。(重くて沈む)
         それにもし川で泳いだりしたらワニに狙われるんじゃない ??! 』

その通りらしい。 

でも私達に悪いと思ったのか...クアベイの美しい海に誘われたのか... 
30分ほどボードにしがみ付いていました。

あとはパラソルの下でお昼寝。 
 

ガールズはもっぱらここではブギーボード。
IMG_3646 (560x420)

その日の夕日をきっとパイニーがベランダから撮影。
IMG_3659 (560x416)
多分この小鳥とのショットを撮りたかったんだと思う。

玉に雨降れど...やっぱり常夏 に移住してきたんだと感じます。 

Comment

NoTitle 

パイニーちゃんの腹筋がすごっ!
どうしたらそんなに鍛えられるのーーー?
海面を片足で立っている写真面白いです。
奇跡の一枚?二枚ですね(笑)
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.04/28 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
