自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



遊びも勉強も究極ホームスクールのうち。

今週は本当に遊びも仕事も いつもの200% しました。 


朝、待ちに待った新学年の教材が届きました。
IMG_3596 (560x392)
新しい勉強道具はやっぱりウキウキするらしい。

日本の年齢と学年で言えば
ルーちゃん=2000年4月~2001年3月生まれ 中学校1年生 
パイニー =2001年4月~2002年3月生まれ 小学校6年生
こうちゃん=2004年4月~2005年3月生まれ 小学校3年生 らしい。

でもカントリー家ではルーちゃん9年生、パイニー5、6年生、そしてこうちゃん4、5年生。

科目ごとに不得意があるのではっきり学年がいえないけど..
マイペースを重視している分、ハワイの公立に入れる気になれないのは確か。

私がチンプンカンプン、教える事が不可能になるまでもう暫くがんばろうと思う。


その翌日、上機嫌のカルロ氏がブランチミーティングに誘ってくれた。
最近リゾート着500着を契約で売りさばく事ができ、ジャマイカでもクリスマスに契約された300着が
完売。 配送ではなく直接持って行かないか?と前々から誘われていたんです。
(彼は私の旅行ウズウズ症に気がついており
   気を利かせてくれているのだけど・・・そんな事パピ~が許してくれませ~ん。)

この日のミーティングもちとジェラシーなパピ~。
そこでパイニーも連れて行くことで デートではないのよ作戦。

そこで彼に雇われた店員としてパイニー。
IMG_3546 (420x560)
ただの露店じゃん! となめてはいけませぬ。 

ブランチをしている間に *00ドル!!
この日はクルーズシップの立ち寄る水曜日、学校にも行けず家計を支える少女?! 
と思われたのかどうなのか。

いつもイヤリングキットを暇潰しに持ち歩いてるパイニー。
2日分の完成品を横で売ることにしたよう。 

キラキラ物が好きな女性が料理が出てくるまでの間にテーブルから駆け寄ってくれたり。。。

一番人気は、この帽子、コナとは全く関係ないものですが...
『ハワイでは何処にも売っていないカルロ帽子と言われ、目立つ事間違いなし。』
それだけで飛ぶように売れました。 さすが私の子、商売がお上手。
IMG_3545 (275x206)

カルロ氏からコミションと時給おやつ付き、そしてなぜか又イヤリング購入。 
大満足なパイニーの朝でした。



そんなパイニーからあなたへ

IMG_3621 (560x420)
カルロ氏の長年悩みだった高級材木の在庫を最近売りさばく事ができたので
ナイトシュノーケルで祝い、最後はなぜかBBQのまき火でのファイヤーダンス。

分かるかな?  体を張った炎のハート。 

カルロ氏やっぱり私と気が合うだけあって 変わってるぅ

IMG_3629 (207x275)

IMG_3628 (275x213) IMG_3630 (560x420) (275x210)
体操でリボンもバトンもしたことあるから簡単よ。

ファイヤーダンスは連続3夜もしました。
第1日目パイニーとこうちゃん、第2日目+ルーちゃん、
最後の夜は気になったのか、疑わしいと思ったのかパピ~も参加いたしました。

ブログ更新が遅れたのはそのためです。 

今日も時間切れ。おやすみなさい。

Comment

NoTitle 

カントリー家、活き活きとしてていい感じ!
生活の中から、学べるって言うことは最高に素敵なことだと思います♪
うちもそうしたいけど、私の頭じゃムリだな・・・(^^;)
我が家の計画のほうも大分進みそう。。。
日帰りで次の月曜日に飛びますv-233
  • posted by YAKKO 
  • URL 
  • 2013.04/25 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
