自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のバナナとお庭のマスコット。

IMG_8334 (560x420)
実はこの写真、下書き状態のブログ記事の中で一番古いものなんです。 ハワイに到着後3週間目のこと。
嬉しそうにグリーンゲコーの赤ちゃんを手に乗せるこうちゃん。
確か引越しコンテナが到着していなくて図書館に向かってまだ3kmほど毎日歩いてたっけ。


そして
geko
私もこの愛嬌あるゲコちゃんにチャンスあるごとと近づいた。


もう後2ヵ月半で2年目に突入する私達。
家の周りには外を観れば必ず居るゲコちゃん、もうそんなにカメラを向けることは無いけれど。。。

今日、『ママ、アップルバナナの木に初めての バナナが実ってる の知ってる?』 とパイニー。http://admin.blog.fc2.com/admin/images/icons/wysiwyg.gif

お店で買ってきたときはまだ3枚しか葉っぱがなくて。。。
でも一週間ごとに一枚葉が増え、
どんどんと大きくなった我が家のリトルエレファント(風で葉が揺れると小象のようだから。)
とうとう待望のバナナが。

IMG_1550 (560x409)
初めての我が家バナナに興奮、しかもいい位置にゲコちゃんが居るぅ。



結局、バナナをバックにゲコちゃんの撮影会。
IMG_1568 (560x420)
この写真では二匹でしたが、この周りにまだ2,3匹見え隠れしていました。

これはいつも行くビーチにパパのお友達がやはり一年半前に植えたもの。
IMG_1065 (206x275)
一足先に収穫できそう。

このほかにも、このお家に引っ越してやっと収穫ができるフルーツあと二つ。
食べた後捨てたパパイヤ2種類、10本以上 とこれも食べた皮にまだ付いていたパッションフルーツが数本。

後ほどアップ。
食べる前に写真にね、忘れないようにしないと。。(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。