自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ティギー、ハワイに慣れる。

ベランダから庭を見ていると。。。
IMG_3268 (275x195)
風のある日は葉が揺れて...その動きが小象のようで可愛い、アップルバナナの木。


ツインズ何やら楽しそう。
IMG_3264 (560x420)
ティガー用に隠れ家を作ってました。
しかも、ティガー本人が気に入ってしっかり使っております。

40万もかけてワシントンから わざわざ 連れて来た甲斐があったわ~!
IMG_2565 (560x420)
実家の家族がトイプードルの大金掛けているのを見て笑っていたけど...
パパたらっ。人の事言えないじゃない。

いつか時間があれば書こうと思いますがハワイへ動物を連れてくるのは大変な手続きが必要です。
オバマさんもバカンスできた際、例外じゃなくちゃんと6ヶ月以上前から
渡来の手続きを進めさせていたようです。

うちも間に合うはずが間に合わず。。。結局オアフ島の検疫場で3ヶ月。

殺小鳥事件で逮捕され島流しその上、ケージに入れられてしまったと考えていたら。
さぞ寂しかろうとみんなでちょくちょくテンション下がっていたけど。
大事に扱われていたようで無事出所、シャバの生活に戻れました。

IMG_0970 (1000x750) (275x206) IMG_0968 (1000x750) (275x206)
でも 食っちゃ寝ぇ~! の生活をしていたせいか...太って出所。 
それともハワイアンになりきったのか。
ワシントンではよく野ネズミを捕まえてきてお騒がせしてましたが...
ハワイではまずアパートに外で捕まえたゴキちゃんを贈呈してパパが悲鳴を上げる時期が。

怖がるご主人様に悟ったのか、それ以来持っては来ません。
でもその代わり...トカゲちゃんをたまに。。。。私はこれも嫌なんですけどね。
IMG_2810 (275x206)


IMG_0973 (1000x750)
ティギーの前では声を張り上げたりしないし。。。動きにも気を使い、家族全員、癒されてます。


IMG_2240 (560x418)
でも猫だと分かっていてもこういう時はハラハラします。

Comment

NoTitle 

猫ちゃんを連れて行くのって、そんなにお金がかかるんですね。知らなかったです。日本からアメリカに連れてこようとすると検疫に時間がかかるのは知っていたけど、ハワイに連れて行くのに時間がかかるとは知りませんでした。ティギーが木の上にいる写真、なんかヤマネコみたい。ワイルドー(笑)
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2013.04/12 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜〜動物をつれていくってそんなに時間もお金もかかるのですね。ようやくご対面できて本当によかったですね。
ティギーもハワイでのんびり癒されているでしょうね。

↓パイニーちゃんもパパさんもモデルすご〜〜〜い!!
パイニーちゃんとっても美しいわ〜〜
スタイルも抜群であっという間に有名になっちゃいそうですね。
パパさんも海に似合いますね〜
ステキ〜〜!!

将来が楽しみですね。
色々なことにチャレンジされていて・・
ハワイで生き生きと楽しんでいるカントリーファミリ〜素敵です〜(^^)
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2013.04/13 04:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
