自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


日本では絶対ありえない? アメリカでも多分ね。              でも世界のどこかでは日常よ、きっと。

最近、こうちゃんが包丁を研いでくれると書きましたが
その他にもいろいろ研いでおります。

パパのブラジル産、鉈。
IMG_2909 (560x420)

ワシントンに居た頃も大活躍し手いましたが、ここでは本来の役割を果たしているほどよく使います。
定期的にこうちゃんがお手入れ。

その後、切れ味を試す僕ちゃん、うれしそう。
IMG_2911 (560x420)

そしてココナッツ割りに挑戦?! まさかと思うでしょ。
でも表情がいいので取ってみました。
IMG_2914 (2) (386x560)
見事、ど真ん中に。

動画にするとこんな感じですよ。


中には味の濃いココナッツ! 
IMG_2924 (560x420)
おやつに最適です。

Comment

NoTitle 

こうちゃん、刃物を研げるなんてスゴイわねv-424器用だわ
私の小さい頃は女の子でも斧で薪割りしたり、
押し切りと言ってピカピカの刃がついた(見るだけでも怖いような)機械で
トウモロコシの茎を切ったりしましたが
今の子供さん、このような事は絶対しないですよね~勿論親御さんが危険だとさせないでしょう
でもこういった体験から学ぶことはいっぱいあるし、これをさせるママさんがスゴイ!! 
私も土にまぎれ山を駆け巡り(笑) 手にはナタで切った傷、膝小僧には山羊に蹴られた傷跡と小さい頃のイタタ経験の名残がありますが 
机上の勉強とは違い身を持っての体験学習は色々な事を学ばせてくれましたv-218

  • posted by betya 
  • URL 
  • 2013.03/31 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうちゃんがとてもかわいい!(…と、9歳の男の子に可愛いは禁句かな?)
包丁(鉈)研ぎって、案外難しいですよね。私、中学の時に授業で習いましたが、なかなかどうして、みんなで苦戦したのを覚えています。私も、ココナッツで切れ味を試してみたかったな♪そして、ココナッツを食べてみたいな♪笑
これからも、いろんな経験していってほしいな、と思わせてくれますね!本当に、カントリーママさんのブログは、わたしをわくわくさせてくれます!
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2013.04/02 04:03分 
  • [Edit]

懐かしい~ 

こうちゃんのココナツ割で、
子供の頃の薪割りを思い出しました。
最後は飽きると祖父が
「もうタイが靴を履いたか」と言われます。

以前にココナツジュースは熱を出した時に
飲ませれた記憶がありますが、
そちらではどの様にされていますか?
  • posted by イアン 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうちゃん、アレルギー克服して良かったですねぇぇ~。
今の環境はカントリー家に良い結果をもたらせてくれてますね。
こうちゃん、パパさんに似て背が高くなりそうですね~。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.04/04 04:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
