自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



軽食用、パスタマシーン。

カントリー家では朝とお昼は家族全員が揃うのでしっかり手料理で食事しています。

仕事や勉強が終わるとビーチ、もしくは近所のお友達と遊びに出かけたり、
ルーちゃんはベイビーシッターに行くことも多いので夕食までの時間が長い空くので
出かける前に軽食を取る事が多いんです。

その分、帰宅後の夕食の量は(寝る前までの運動量も少ないの)で軽めです。
(感覚としては夕食を2回に分けて食べているって感じ。)


ほとんどの場合、キッズがその日のテーマ(お題メニュー)に合わせ軽食を作ります。
IMG_2817 (206x275) IMG_2824 (206x275)
ある日はお好みトッピングサラダ、パパのサラダをこうちゃんが作りました。
トッピングは豆腐、チキン、カシュー、庭のトマト、アボカド、バクチー。

IMG_2811 (275x196)
私のはパイニーが、メキシカンサラダ。(チーズ数種類、コーンチップ、サルサ、アボカド、チキン)
これだけ高カロリー入っているとこれだけ満腹。
夕食はパスとなり、2回目の軽食もキッズが作る羽目に。

ただパパの分は手っ取り早く何か作ることが多いよん。



先日、軽食を作ろうとホームベイカリーでほうれん草入りのパンを焼こうと材料を入れて気がついた。

IMG_2834 (275x206)
イーストがない!!

先月、引っ越し祝いで買ってもらった パスタマシーン をデビューさせてみることに。

私よりツインズの方が興味を持ち、さっそく乗っ取ったよぉ。
IMG_2835 (275x224)

初めての挑戦だったからか、パンの生地を使ってパスタにしたからか。。。。

IMG_2837 (275x206)
ちょっとぶさいく、パスタと言うよりうどんの太さ。

でも
IMG_2838 (206x275) IMG_2839 (206x275)
自分たちのおやつとしては上出来だったらしく、2人共トマトソースのみでガツ食い。

『コシがあって甘みがあって。。。早く茹で上がってやっぱりフレッシュ生パスタは最高!』 
こうちゃんのコメント。

もうすぐ9歳、小麦粉にも卵にもアレルギー反応してないのでこれからは解禁です。
(パパ以外はね。)

 
 

Comment

NoTitle 

ううむ、こうちゃんのコメントは子供のコメントは思えない。シェフのコメントですね(笑)。パスタマシン、私も気になっていたところです。やっぱり買おうかしらね…
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/01 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
