自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


木に登る。

コナは小さい街なのでプライバシー保護のため、少し加工しましたが、
カントリー家のお家はこんな感じです。

(ちなみに今の色よりこの方が私の好みなのでいずれはバレちゃいそう。)

1 (200x113)

家は大きな木で囲まれており、そのうち5本のパームツリーがハシゴで届かないと思われているのか
引越し以来、何軒ものプロがサービス売り込みにやってくるんです。

カントリー家は雇う気なんて全くなく...でもパピ~の怪我のせいで
刈り込みは伸ばし伸ばしにしてました。

でもやっとワシントンから持ってきた超長いハシゴに上るくらいならできるようになったパピ~、
(この距離から落ちたら片方だけじゃなくて両足使えなくなるなあ。)と妻に思われてる事も知らず。。。
仕事が終わった午後の時間を使い、1本づつきれい刈り込んでゆきました。
IMG_2784 (190x275)
この写真下部分にまだ2mほどの高さがあるのでやっぱり天辺に立つと怖さがあります。
現地の人(ハワイの人ではなくもっと途上の国の人)は簡単に素足でいとも簡単に登りますよね。
はっきり言って尊敬します。

一応、私の一言で(落ちたら歩けなくなるよ。)
命綱のような。。。余計に腰まで折りそうな麻紐を腰に巻き?! 作業中。
IMG_2785 (420x560)
枯れた葉の軸は繊維が腐りなかなかスッパリ切れない!
しかもその軸の間には土化した葉に生き物の住処。 とりあえず目だけ守りましょ。


このパームツリーは枯れた葉をそのままにしておくとひたすら落ちないで付いたまま。
6793666140_3c1e249ce7_z.jpg
近所にも地面に付くほど恐ろしく荒れ放題の木がいたる所に在るのだけれど、
やっぱりすっきりしたほうが素敵。

ところでなぜそのままにしているかと言うと
やっぱり金銭面で辛いから。

プロに頼むとどうしても1本75ドルはするし、しかも6ヶ月に一回はどうしても必要となるの。

いったんこうなってしまうと300ドルはするよう。

ドミニカ共和国に言ったとき知り合ったハイチ人のお兄さんなんて
一本2ドルほどしかもらってなかったと思う。

切り落とした木のゴミを自分たちで処理場に持ってゆくのですが...
IMG_2532 (275x206)

パイニーが張り切って運ぶ先には、私達のミニヴァン。

パピ~、いつになったら周りのアメリカンのようにトラック買うの?????
IMG_2531 (275x206)
もう慣れましたが、やっぱり価値観の違いにため息を付いちゃう私です。

それでも半年後とに350ドル払うよりはそのお金を他の物にまわしたいと思いますよね。
とりあえず今回はもっと安心して登っていられる命綱になるような物を買うお金にしますね。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/28 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふむ、落ちても怪我が最小限になるように、消防署の人達が使うような移動式トランポリン(?)みたいのを持って木の下で待機ってのはどうでしょう。でもそのうち、木登りが得意なカントリー家のツインズがやってくれそうですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/28 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパが刈り込みをしてるのはすごいですね
でも気を付けてくださいね~
この車の荷台の状況を見ると、バンばかりのアメリカの状況が理解できます~
いつか気が付くといいですね(笑)
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.03/29 01:18分 
  • [Edit]

ご無沙汰してました。 

すっかり、南国の情景ですね~羨ましいです~
私も早く南国で暮らしたい~が夢です。
椰子の木陰でハンモックに揺られ~~~
合間にトロピカルな飲み物を~ウフフですね。
しかし、日本は寒いです、今は杉の花粉とヒノキの花粉で当然マスクの生活です。
でも~今日は鍼の治療を受けたのでデレデレです。このまま寝たいですね~(笑)
  • posted by イアン 
  • URL 
  • 2013.03/30 00:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
