自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ブギーボード

明日も早朝のお仕事で家から追い出される私とキッズ。
パパはすっかり熟睡中。 写真と手短文章で更新です。

ハワイに移住を決めた1つの理由は、たっぷり海で遊べるこの気候。

すっかり仕事や勉強を済ませた 午後はビーチだ! ビーチ!  モードです。

自分も遊びたいのでカメラは家においてゆくことが多かったのですが
この日は 波がいい! 日だと聞いていたので愛する旦那を撮ってみようと
逆光の中、望遠で追いかけてみました。

IMG_8390 (560x420)

泳ぐのが楽しかったのもつかの間、最近はもっぱら ブギーボード!

IMG_8400 (560x420)
結構高い波。
遠くにいるのですが、岩、さんご礁、砂浜ギリギリまで波に引っ張られます。

IMG_8401 (560x420)
波の速度が速すぎて望遠にしてだんなの姿を追うのは結構難しい。
ひたすら、いつかいつかと待てど...いい波にしか乗らないらしく、私の目が疲れるだけで終わった。


別の日、白い砂浜ではパイニーとこうちゃんが2時間、3時間ほどブギーボード。
ボードが2枚しかまだないのでパパは沖の方で遠泳トレーニング。

パイニーは安全地帯で安全な遊び方をしておりましたが...
自分は無敵だと思っている人、1人...望遠を効かせてこうちゃんを見張ります。

IMG_8521 (560x315)

かなりの興奮がカメラ越しに伝わってきます。(笑)

しかし時間が経つにつれ、波のスケールが!  アップ!

IMG_8522 (449x560)
ボードには波に煽られて落ちた際、ボードを失くさないよう足首にロープを巻きつけてあるのですが、
私にとってはボードと一緒にちゃんと浮いてくれる為にあるようなもの。

ありがたや~。

何度も波に飲み込まれ、天と地がどちらなのかも分からない状態の中...
ボードだけが分っていたようでした。

波を待つこの姿、昨日の可愛いお坊ちゃんの姿は何処に行ったの?! と思ってしまいました。 

IMG_8524 (560x420)
『ママ!ママ!』『ママ!ママ!』と一日何回呼ばれるのか分らないほど 甘ちゃんママっ子 なのに
ママの顔が見えないほど離れた沖で...1人孤独に波に立ち向かう君、ママは寂しいよ。

いや、ここは息子の成長を喜ばなければ!  
う~ん、実は私こそ子離れできてなさそうですね。

そんな妄想に浸っていた私、気がつくとこうちゃんが目の前にいた。

『ママ、見てた? ...!!! ママ、ママの顔すごく 真っ赤 だよ!!! 』 

恐るべしハワイの夕暮れ時!
帽子を被っていたのにも拘らず、20分程度で一年分の焼け方をしてしまったよう。
これではますますカマアイナだと思われちゃいそう。



Comment

NoTitle 

綺麗な海ですね♪
一日中泳いでいたいですね♪
私は妻が日焼け嫌いで13年ほど海水浴に
行っていません…
本当は海が大好きなので行きたいのですが…
残念でなりません…
羨ましい限りです
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.09/15 04:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/15 08:22分 
  • [Edit]

良いですね~♪ 

やはり、ハワイに移住されたのですね。
奇麗な海や南国の木々やフルーツ、夢のようです。
ハワイは日本人にとって、とても過ごしやすい気候だと聞いています。
自然を楽しみながら子育て頑張って下さい。
  • posted by イアン 
  • URL 
  • 2012.09/16 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
