自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


春の簡単クラフト。

やたら窓の多い我家、カーテン代がかなり困りもの。
IMG_2574 (420x560) IMG_2578 (203x275)
とりあえず、気に入った物が見つかるまでお手頃な概製品を購入。
でもうちの窓、背丈が高いのか、結局糸を解き、丈を直した。

アメリカではカーテンを開き留める布が付属されておらず、困ったので作ってみた。

そう!この白い花が今回の主役、2分で作れます。
IMG_2620 (275x206)
実はこれコーヒーフィルターの紙4枚を捻っただけ。
あとはリボンをくっつけたよん。

数日後、暇な時に緑の薄紙を見つけたので針金も入れ裏まで作ってみました。
IMG_2625 (275x206)

ついでに春風のドアデコも作ったよ。

IMG_2618 (275x206)
嫌いだったこの中途半端な黄色のドアが結構可愛く思えるように。

同じ紙でルーちゃんに頼み、空き缶を変身させました。
IMG_2538 (275x206)

収納容器にしようか、それともプランター?
IMG_2540 (275x206)

カントリー家の手作りは『必要に駆られて&リサイクル』が目的。
ゴミ収集車が来ないので極限にゴミは作らないようにしています。

ハワイ島では現在お店がビニール袋を無料では渡せなくなりました。
このお家に合わない古いカーテン布でリサイクルバッグ。

オーガニックの食事を重視したら同じ品を根気よく買ったりで
空瓶 も同じものが貯まる。そうなると捨てるのが勿体無い。

コナの土は栄養素が低い?! 
野菜や果物の生ゴミは食事後すぐにジューサーにかけ肥料水にしたりで
ワシントンにいた頃よりゴミが少なく自分でもびっくり。

エコが自然に身につくよ。

住み始めて1ヵ月半、自分たちの必要な物がはっきりとしてきたので、
暇を見つけたらワシントンからわざわざ持ってきた余り材木で作ってるよ。

今日も満足気分に浸りました。
あとはペンキを塗って完成?!かな。 お楽しみに。




 

Comment

NoTitle 

クラフト、かわいい。私も空き缶を使ってペン立てとかキャンドルホルダーとか作りたいと思いながら、なかなか取り掛かれずにいます。私の場合、やり始めると集中して睡眠時間削ってまでやるんですが、取り掛かるのが遅いんですよね。。。今も子供達のイースターのドレスのお直しをしようと思いながら取り掛からず、締切が近づいて焦っております(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/21 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

フィルターフラワーもドアチャーム?も素敵ですね♪
カントリーママさんのブログを見て、創作熱を燃やす私です(笑)

それにしても、金銭感覚って変わりますよね…。私も、Mattと出会ってから、かなり目からうろこ体験をしています。共感できるのが、嬉しいような悲しいような(^^;…と思いながら楽しく読ませていただきました♪
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2013.03/25 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろなものを自分たちの手で作るっていいですよね
無機質なものも温かみがでます
本当にエコな生活なのですね
そろそろお庭もいじり始めるのかしら

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
