自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


リゾートホテル

東海岸から11時間かけ、さらにオアフ島から乗り継ぎカントリーキッズの従姉弟ファミリーが
コナ空港に到着しました。

なのに。。。コナ市街に入ることなく北東コハラ海岸のリゾート地に泊まる事になっていた為、
私たちがまずは会いに行くことに。

こういうハイランクと縁がないカントリー家でしたが幸いにもブログで仲良くしていただいているKalakaさんが、
10日ほど前にそのリゾートを訪れていて丁寧な記事にして頂いていたので迷う事無くロビーまで着きました。

ゲスト(客)は車を駐車係りに預けることになっていて...我家のボロ車、ちょっと恥ずかしいわ。
と内心焦りました。

とりあえずロビーを抜けると...
IMG_2636 (560x418)
すばらしい景色。

Kalakaさんの記事にも書いてありましたが
その昔、サトウキビ産業よりリゾート開発でハワイを盛り上げようとロックフェラー氏を招いた際、
この三日月型湾を上空から見た彼が『ここ!』『ここで泳ぎたい!』気に入った場所だったそうです。

当時では桁外れなホテルを建てたそう。

今ではこれよりもびっくりなリゾート結構ありますが、ここでの Luau(ルアウ)は絶品だとか!
1439718927_a4e761bd90_n.jpg
毎週火曜日、そして金曜? Imu(イム)と言われる豚の丸焼きが! 朝から用意されるよう。

密かに楽しみにしていた私、金曜日にもあるとかないとか。。。

IMG_2634 (420x560) IMG_2638 (560x420)

吹き抜けのホテルを通り抜け...ビーチを目指します。



白い砂浜、でも実はこの日はめちゃ寒い日で私は泳ぐ機なんてこれっぽっちもなく、
IMG_2630 (560x420)

豚さん求めてウロウロしてみましたが...7月までは火曜日のみとの事。
ショック!!

さらに今調べてみると、大人1人98ドル、子供12歳以下48ドル。
ルーちゃんぎりぎりセーフだけどそれでも高い。

ちなみにこの料金にはハワイアンダンスやファイヤーショーの値段も含まれているので
お得と言えばお得なのかもしれないけど 
ハワイと言えど、節電のため真水でシャワーなカントリー家の電気代3ヵ月半分をここで使うのは嫌かも。

そんなお金があったら毎晩思う存分、温かいお風呂に入りたいわ。

ちなみにみんなビーチで遊んだり、泳いだりしたのでお腹が空き、ビーチ横のレストランで食べることに。
キッズメニューの冴えないホットドッグでさえ8ドルでびっくりしたよ。

このブログ読んでみんな、『カントリー家ってせこいのね。』 と思われているのか、
共鳴してくれる人がいるのか、  ??? でパピ~と出会って以来、感覚麻痺な私。

雨降る中、芝生の上でボールゲーム。
IMG_2653 (560x420)
ハワイアンリゾートでのゆっくり時間が過ぎてゆきました。



Comment

NoTitle 

せこいなんて思いません。冴えない(笑)ホットドッグに8ドルは高いと思います。ああでも、私はダンナに本気で呆れられるほどお金にシビア(せこいとも言う)人間なので、私の意見はあてにならないかも(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/21 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
