自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


覚悟していたものの、                   暇さえあればビーチとしか思いつかないようです。

引越ししてもアパートからお友達が頻繁に来てくれたり、近所で新しいお友達が出来たり...
キッズは3人ともかなり楽しく新生活を送っています。

移住前からハワイに行ったらきっと娯楽は海と決まってしまうんだろうと覚悟はしていたけど

やっぱり海で遊べるのが一番楽しいみたい。
放課後、週末は当たり前のようにお友達と
大騒ぎしながらカハルービーチというサーフィンとシュノーケルの出来るビーチで過ごしているよ。

こんなに撮影前に日焼けしてたら...貰えるお仕事も貰えないかもと心配している私。
この際、モデルじゃなくて従兄のようにプロサーファーを目指すべきかも。

私は、海は(家から)毎日眺めていたいけど、ハイキングとかクライミングとかケービングとか。。。
他の事もしたい!! 海娯楽だってカイヤック、ヨット、ダイビング。。。いろいろあるよね。

でもそれらは高い!
却下され続けてる私。 
パパが完治するまで待つしかないね。

オーダー待ちのボードがまだ着かなく、ハワイアンタイムにちょっとイラついているパイニー
お友達のボードを借りたり安もんのこうちゃんのボードで練習中。
IMG_2349 (560x418)
ただ最近は、いい波が来ない時期?!  
夜になると寝室からでも大波の音が聞こえるのに期待して朝行くと...小さい波ばかり。


期待外れが続いたので南のビーチに行ってみました。
ここはローカルしか知らないというビーチで
(ちょっとパパの事件でビビったけど)

IMG_2432 (560x309)
到着後、この景色にそんな不安も吹っ飛び~! 

まだハワイにもこんな 昔のまま手付かずビーチ、残ってたんだあ。

この島に来て初めて観光客の賑やかさのないビーチを発見でき、
初めて本当にのんびり出来たとパピ~も絶賛。

ちなみに写真に写っている人影は、うちのキッズとお友達です。 
(沖にサーファーはいますがビーチには誰もいないの。)

あっという間に日が暮れかけ。。。でも帰る前にビーチ向こうの溶岩の辺りに行ってみたいと探検。
すると子供たちにぴったりな潮溜まりナチュラルプールがいたる所にあり、大興奮。 
IMG_2465 (420x560)
溶岩(黒)だからか、海水がかなり温かかったよ。



昨晩、去年の8月の移住以来初めてと言っていいほど長時間で雨が降りました。
雨が嫌でワシントンから引越ししてきた私たち、でも昨日は全員ベランダで雨を眺めてしまいました。
そして今朝、『いい雨だったねえ。』と呟いた私たちでした。

IMG_2570 (275x205)
もしかして雨季とか?! 
これからどんどんゲスト(友人、家族)が到着するんですけど。。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
