自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ハワイのお土産といえば...チョコ+

毎朝10時頃、こうちゃんとパイニーが庭のコンクリートの上で...石器時代。
IMG_2263 (203x275)
サルも道具を使うって感じ?! 2階からお猿さんを眺めている私。

まさかのようですが、ハワイといえば・・・

IMG_2264 (213x275)

マカデミアンナッツ!!

この半年間、ここ現地でも高級食材なマカデミアンをお店で買っておりましたが
このお家来て以来、食べ放題。
IMG_2422 (560x420)
しかも確認したわけではありませんが、気の様子を見てみると次から次へと花が咲いているようで
この調子では一年中食べれるのかも?

鈴生りで木についていますが、落ちる時はばらばら。
乾燥した果実の部分が割れ、その中にさらに硬い球の殻、それを割ると丸っこいきれいな実が出てきます。

ハワイ島でナッツ拾いの仕事をすると一日100ドル稼ぐ人もいるとか。
(うちの実家が(TVボンビーガール?!)で情報を得たよう。)

確かに、木一本でかなりの量。

しかも拾ったらすぐ割り食べれ、サンロースト(自然に日干しされ)めちゃ美味しい!


ちなみに葉っぱは柊の葉のようにギザ棘があります。
マンゴーと同じく、車で走っていてもすぐ分かるかな。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
