自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ここに来て最初に咲いたのが2月に朝顔の花、なんだか変...な気分。
IMG_2321 (275x209)
でもパパは大喜び。
青い花、ってそんなに見ることない気がするけどそういえば朝顔は ありだよね。

この1ヶ月でどんどんいろんなもの植えてますよ。

日本の美味しい野菜もいっぱい植えたいと思ったのですが、
ハワイは外来種(規定以外)は厳しく取り締まられているらしく...種の輸入はダメ! なんだってさ。

実家の弟からの情報では『日本の種はアメリカ産が多い』とのこと。
おとなしくハワイのお店で買う事しかないようですね。

ハワイではフロリダ経由でプエルトリコ(カリブ海)の蛙が入ってきてしまい外敵が居ない為、
施し様のないほど大発生。

今ではこのハワイ島でも寝れないほどうるさい!! と
住宅を買うとき『買う気である家に夜調査行くべき』とアドバイスされるほど。
コナは幸いにも乾燥しすぎているのか...まだ居ません。

でも借りていた場所には可愛い蛙君たちがいっぱいでしたっけ。
IMG_8885.jpg
これらがハワイにもともと居る蛙なのか調べてませんが、
あまりにも小さいのでこんなのが貨物に混じっていても気がつかないって事ありえそう。

IMG_8897 (560x420)
私もこうちゃんに見せてもらうまで
足元(芝生)や岩の間に うじゃうじゃ  居る事に気がつきませんでした。


IMG_0179 (420x560)
これは気がつくよ。

あら、また時間切れ。
最近、全く時間がとれてませんね、すみません。

せめてこれからは写真だけでもアップしておかなきゃと焦り始めております。
おやすみなさい。 



Comment

NoTitle 

我が家のカエル博士によると、この小さいカエルはgreenhouse frogらしいです。キューバ方面から広がったみたいですよ。


スプリングブレークにコナに遊びに行くので、カントリーママさんのご都合が会えば是非お目にかかりたいです。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/03 18:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/04 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本の青かえるしか知らないけど、水かきのない、「ケロッコデメタン」はかわいいですよね。かえるはみんなかわいいが、イボは勘弁です。

青いモーニンググローリーですか?あさがおって、日本のもほとんど西洋朝顔みたいですよね。日本のは紫だけ?
夕顔が西洋?忘れました!!
でも、はっきりしてい、いい色ですね。
  • posted by ポンセ 
  • URL 
  • 2013.03/06 03:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
