自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


モデル、タレント事務所の戸を叩く。


前前回の記事に対して皆様コメありがとうございました。
旦那の膝の状態は...毎日変わり、良くなったり使いすぎて悪化したり。。。
悪化すれば思うようにならない体育系の性格が家族巻き込んで空気が美味しくない。
でもみんな慣れてきて喧嘩にはならないよん。

車椅子がお荷物と言う私の軽率な言葉に嫌な思いをした方が折られましたら申し訳ございません。
以前過去に足の手術をし、車椅子生活の旦那のグランピー(イライラ積もった気分)を重ねて
そう思っただけです。

(車椅子生活じゃなくても例えば片手しか使えない生活でさえ家族と過ごした事ある人なら、
   自分をお荷物だと感じてしまったこともあると思うんです。)

(私の場合、去年、両手が使えない時期が3ヶ月、片手がさらに数ヶ月。
   リハビリで泣いてわ、グランピ~な時期。)



だって今の旦那、歩けてるのに...機嫌が悪くなることしばしば。(家族だからこそ!)
こいつといつまで寄り添って人生やていけるか???
もういや! と思った日もあるし。。。
そうかと思えば...よく私みたいな人に我慢してくれてるなあ。と思ったり。

言いたい事言えない場所であって欲しくないのが自分のホーム。(家族)
ぶっちゃけても、許してもらえるような信頼関係、絆を日頃から作りたいです。


もう3週間過ぎてるのに、無茶ばっかりする旦那に当てた素直な気持ちを公共の場に出してしまった
失礼な人間だとお許しください。


あの記事を書いている時点で再再度、あの若造に遭い...
『お前の頭を殴ったおかげで骨折れた!!』 とまたいちゃもんつけられた旦那。

取っ組み合いにはならなかったものの、友達(白人)だと思っていた仲間たちが見てみぬふりをしたらしく
彼としてはそのことの方が厭きれる結果となったようでもうあの夜のビーチには行かないと決めたようです。
(30,40過ぎただいの大人数人が人一人守れないなんて悲しい過ぎます。)

旦那なら自分の身の危険考えず、止めに入ること間違いなしです。
そんな彼だから余計に心配になる私です。


ほとんど毎回車に乗れば、ハワイアンであれ白人であれ関係無しでヒッチハイカーを拾う彼。
あの事件後でもです。

そんな父親の姿を見ながらカントリーキッズは自分なりにあの事件、
この世界状況を理解しようと思っています。


この事件で人として家族として沢山の事を学ぶ事が出来ました。
当たり前のようにあった普段の生活に感謝したカントリー一家でした。





五体満足であれハンディキャップであれ、白人であれハワイ人であれ、人種関係なく
前向きな性格そして甘え上手な人とは関係なくお付き合いしてこれからもどんどんお付き合いしたい私です。


これからもご指導よろしくお願いいたします。









さて本題。

IMG_8940 (208x275)

自作ハワイアンアクセサリービジネスで大成功を収め
同年代のお小遣いの数倍以上を稼いでいるパイニー。

パパが買った安もんサーフボードは嫌だから自分で気に入ったサーフボードを買うと宣言。
親に向かって 『安もん買いの銭失い』 というコンセプトを説教する生意気ぶり。

ボンビーでチビチビ性格の私では想像もできない使いっぷり。

パパは『家ローン、食費、光熱費(熱...今もお湯は出ないですけど。) 車だって維持費が要るんだよ。』 
   『そう言うものをまだ払ってない君は まだまだご気楽もん!』 と反撃。 

 
忙しそうなパイニーですが、まだまだ 暇を持て余すパワーガール。   
(それに振り回され疲れる私。) 

カルロ氏からも定期的にお仕事を頂いているものの、そろそろ事務所にでも所属して
活動できる年頃かと...何度か紹介されたことのあるオアフ島にあタレント事務所の戸を叩きました。

パイニーと私が受付の前に来たとたん、
 『あなた 絶対、使えるわ!! 父親は何系(何処の国の人)??』

数分後、遅れて到着したパピ~...受付でジロジロ見られて???

去年暮れ、ホノルルまで行ってインタビューを受けるつもりでしたが、
来月にはコナに来るからその時にしよう。となり、
引越しのドタバタの中、キングカメハメハホテルのマリーナルームで事務所の方に業界のことについて
1時間以上話をしていただきました。

パイニーのような何人(なにじん)か分からないユニバーサル(国際的)な共感できる顔立ちは
広告モデルとして打って付けだそう。

持参した写真(カルロ氏用に撮った)に興奮してくれました。

時給200ドル~400ドルと聞き、ご機嫌パイニー。 
IMG_2271 (560x420)
(私とパイニーだけで行けばきっと30分も掛からなかったんですが、パパは何から何まで質問したいタイプ。)



実はこれ、私の筋書き通り。



出発前は...
『パイニーのインタビューだけど、
  やっぱり契約の事とか活動費用とかの 最終決断はあなた がしたいでしょ。』

そう言われ...付いてきた彼。
私はもう数年、結婚当時からパピ~に芸能活動をして欲しいと思っていたのですが、
医大での勉強その後、開業、ボロ家の修理をしながら3人の子持ちでは無理。

今がチャンス!


PA301382.jpg
彼が出来るなら!

PA301412.jpg
パピ~も ちょっと がんばれば !  絶対広告ぐらいのモデルはありじゃない?!
キャンプ帰りでこんなに乗り気。 (痩せ豚も煽てりゃ木に登る。 (2年前))

最近、白髪が気になるとぼやいていたけど。。。
P8171881.jpg

ハワイには他の州に比べ40代以上白人系モデルが少ないそうで
『あなたも 使えそう!』 にかなりご機嫌。

『結婚式シュミレーションンモデルとかもありますし。。。ハネムーンを装うシーンなど。』    

『パピ~、これなら 文句を言わない 花嫁と何度も夢のような時間を過ごせるわよ!!』(私)

『 いいねえ!! 』 


とうとう挙句の果てには...自分で候補、パパも事務所に所属する事になりました。 
ファッション広告モデルだけじゃありません、開く道はどんどん進もう!!

動画もOKということでマルチな活動になりそうです。

IMG_2268 (275x235)


さて厳しい現実は。。。まず 登録写真撮影費が2人分。
元を稼ぐには、せめてまともな仕事を2回づつはもらわないと。

夏にランウェーモデルの仕事の依頼があるかもしれないのでショーモデル歩き方クラス、お肌の手入れや
身のこなしを仕込んでもらうクラスなどなど毎日曜日、6週間のクラスを取ることになるそうです。

『撮影までに怪我を治してくださいね。』

そして今日。
『髪が長すぎて...君、切ってくれないか?』 (パピ~)

『撮影があるんだから! ケチってないでサロンに行きなさいよ!!』 (妻)









『浮いた分でキャビネットの材料買えるよ。』
『...。』









IMG_2385 (200x150)
バリカンで青空散髪となりました。


こんな事で本当に仕事貰えるようになるのかしらん。 


インタビュー直後のパイニー。



『モデルの仕事はまだまだ先。 
  今は稼ぎ時なイヤリングビジネスにフォーカスを置かなくっちゃ!!』 

材料の買い付けに直行しました。

IMG_2280 (275x206)
真剣に1時間、その場でイメージ、パーツを揃えてゆきます。
6組分イメージ出来上がり。

『そんなに材料費かけていいの?』
『これ、クプナ(おば様たち)にオーダーメイド頼まれてるから。』 


その後、時間が余ったので ホテルのビーチで服のままダイブ。



疲れ知らずなパイニーでした。



 

今日は下にもう一つ新記事があります。

Comment

NoTitle 

いや、びっくりしちゃったじゃありませんか!!!
久しぶりに覗きにやって来たら、とんだ災難に巻き込まれていたんですね。
しかし、タフなファミリーよ
しかも毎回ドラマじゃないの…。
なにはともあれ、旦那様のハンサムなスマイルが戻って来て安心しました。

モデル業ですか…
これしかない!ってくらいパイニーちゃんには天職と私も思います。
あの輝く笑顔パワー、天性でしょうね。エンジョイして欲しい!
私も彼女を陰ながらバックアップしますよ!
パパさんも…。楽しんで!

モデルデビューが今から楽しみです。
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2013.02/21 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりモデルの道を行きますね~。
天職ですよ、天職。
数年後は日本でデビューですね!
CMとか雑誌に出たのを見たら、「あ、知り合いの子」とか言ってしまうかも(笑)
会ったことなくても何年も姿見ているから、親戚のおばちゃんの気分だわ~(笑)
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.02/28 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
