自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



庭の手入れ。

引越しほとんど完了。 
新居での2週間はひたすら掃除と修理、そして箱から出す作業の繰り返し。

特にコナ市は乾燥しているのですぐに埃が窓に付くので気がついたら拭き取るようにしているんだけど
この家の窓面積は前の数倍でかなりの労働量です。 
IMG_2218 (420x560)
南国のお家でよく見かけるガラス窓、Jalousie windows と言うそうですが風通しが良く一枚、
枠から抜き取って洗う事が可能なので私は好き。1900年にアメリカで作られるようになったとか。
万が一、ヒビが入ったり割れ手も取替え簡単、経済的。  


一つ一つ丁寧にキッズが洗い、乾拭きしてくれたので見違えるほどきれいになりました。
IMG_1023 (560x418)
網戸の存在も感じさせなく...海の景色よりお気に入りになっている 庭木の枝アート。
夜、下からライトアップすればロマンチックなレストラン風になりガールズがうっとりするほどなのですが、
電気代が勿体無いとパパに消され...既に喧嘩の種に。(40wの電球1個だけなんですけどね。)

いいよっ!! これからはパパ、独りで 暗がりディナーしたらいいんよ!!』   

2ヶ月前に気に入っていた庭の一角、芝生部分と小道がしっかり区切られコントラスト。
IMG_1027 (420x560)
観賞用パームの木がうっそうとしていてまさに秘境トロピカルだったのですが。。。

下水タンクを設置の為に50本以上引き抜かれて、元に戻すことなく処分されていました。
IMG_2016 (275x206)


IMG_2253 (560x420) IMG_2266 (275x206) 
引越し早々、見た目を考えもせず仮住まいのベランダで育てていたトマトの苗を地植えしたパパ。 
周りの木が育ち過ぎていて日の当たる場所がタンクの真上しかなかったと言えども私にはショック。

私の不満を気にかけることなく、楽しそうに毎朝毎夕、ジョウロで十数杯、庭中水遣りするパピ~。
(地下に自動で水が行き渡るパイプが入っているし、ホースでもいいはずが、水節約でジョウロ。)

10日ほどで急成長したトマトの苗。
IMG_2319 (560x420) (275x206)
窓からの眺めでお気に入りのプルメリアの木に即席(不細工)ブランコを取り付けたパピ~。(堪忍袋の...切れそう。)
こうちゃんとパイニーが庭からデッキに通じる小道を作る作業を手伝ってくれました。

あまり好きではない蔦が木を覆いかぶっていたので一日がかりで取り除きました。
IMG_2311 (560x413) IMG_2316 (420x560)
蔦の中にはパッションフルーツも3本あったのですが貧弱な細さだったので切り落としました。
その分、丈夫な根を張り来年は手の届く場所で収穫ができる事を期待しています。

 
毎日どんなに忙しくても夕日チェックしているカントリー家、こんな絵画のような景色を見た日もありましたよ。
IMG_2203 (560x226)

Comment

NoTitle 

わあ、おうちもお庭も景色も素敵。これからどんどんカントリーママさんらしい家と庭になっていきますね。大変だろうけど楽しみですね。いつかきっと拝見しにいきます!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/22 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
