自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



手抜き料理をマスターする。

最近料理の紹介がまったく出来なくなっている私。

優雅に料理してブログ書いてる暇があったら
ビーチやプールにでも連れて行け~!と毎晩こき使われているからです。

それに一日中ホームスクールで2km先の図書館通いやタウン歩きで疲れきって帰ってきます。
ちゃちゃっと出来る物がいい。

そんな時、ぱおさんのキャベツ料理。 大好きなロールキャベツ巻くのが面倒だったけど
これからは作業時間5分で完成。

キャベツはハワイでも一番安い野菜!!  カントリー家では2個常備。
一つは千切りがお好み焼きに、そしてもう一つは他の料理に1週間で使い切り。

キャベツの芯をくりぬいて・・肉を詰め込むだけ。
IMG_1633 (275x214)
鍋の中見て興奮、簡単すぎ~!

あら、キャベツ以外何も入っていない鍋を見ているうちにウズウズ。

ついつい人参を数本入れ足してしまい、ウスターソース少々。
IMG_1638 (275x204)

あれ、あれ。。。しまいにトマトまで。

IMG_1640 (275x185)
今回味付けは私は牛肉なので洋風ビーフキャロットシチュー風にしてみました。
人参の切り方にも手間かけていないこと丸分かりでしょう。 

ちなみにぱおさんはアジア風で素敵なテーブルセット。
ky5988.jpg(勝手に借)

キッズにも大人気な超簡単 ど迫力料理!


フライものは油が気になるのでほとんど揚げ作りはしませんが

気分が向けば...コロッケも50個くらい作ります。
IMG_1455s.jpg
この時はコストコで買った半端な量じゃないジャガイモの始末にオーブンフライコロッケ作り。
俵状の普通コロッケと面倒になってきたのでボールビーフカレーコロッケを作ったよ。

中にはしっかり火が通っているのでこれで十分、サクサク美味しいよん。

それ以上の手間抜きフライがこれ。
IMG_1648.jpg
サーモンのフライ風。サーモンの切り身をフライパンで焼き、
ほとんど焼きあがったらパン粉+オイルかバター加えてカリカリに。

夕焼け見ながら食べると大抵の物が十分満足ですわ~。



それ以上の手間抜きは?

ずばり キッズに任せる。
IMG_1415sm.jpg
料理の鉄人風に...数種類の素材を決め、その中で料理を賄う。
スパイス類は使い放題。

この日はサラちゃんを相手にルーちゃんとキッチン対決。
パパが試食。
IMG_1416sm.jpg
この日、皿洗いはもちろん、キッチンの隅々まで掃除を2人にさせた私。
奴らは使える!  これからもこの調子で手抜き作戦。





Comment

NoTitle 

丸ごとキャベツ美味しそうですね!
私も作りたくなりました。

私も忙しいので、手抜き料理万歳です!
うちの料理のもっとうは安い!早い!うまい!です。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/21 09:12分 
  • [Edit]

Etsuko 

ロールキャベツ、私も巻くのが面倒だと思っていたんですが、そうか、こういう手があったか!クロックポットを使うとよさそう。明日キャベツかってこようっと。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/21 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
