自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



初波乗り。

ご無沙汰してしまいました。
ネットをする時間がひたすら減ってしまい、いざ家の記事書こうと思ったら記事が纏まらない。
スランプに嵌り落ちてしまったようです。

紹介したい写真が溜まる一方、文を書く暇がない、数週間。

申し訳ありません。
写真と説明程度の記事を一気に数記事公開致します。

コナの中心をよく行く山側から撮ってみました。
IMG_1939 (560x414)
右端の真ん中辺りが、こうちゃんの出没エリアであるピア。
その上には旧コナ空港があり、今では一部をイベント会場として使っているようです。
左側には朝からタウンで勉強する日、立ち寄るビーチがありここでお握りにかぶりつきながら
サーフィンする素敵なボーイズをおかずにしている私です。(パピ~には秘密ね。)

サーフィンと言えば!
最近やっと子供サイズのサーフィンをゲットしました。
IMG_1675 (560x417)
Kaiさんファミリーのお兄ちゃんとこうちゃん今年サーフィンボードで初波乗り~!

私とCocoさん(Kaiさんの奥様)は こんな素敵な教会の木陰でおしゃべりしながら見守りました。
とってもハワイアンな生活でしょう。
IMG_1678 (413x560)

もちろんパイニーとミィミィちゃんも仲良くダブルライド~!
IMG_1697 (560x420)
波を待っているだけでも楽しそうです。

パイニーは乗っている間に髪を整える余裕もあるようで...。
IMG_1692 (560x415)
これからが楽しみ~!
ちなみにこの海岸、プロの写真家がサーファーを撮ってネットで売っているようです。

それから数日後、波が高くなる!
サーファーみんながワクワク、でもやっぱり危ないのでカントリーキッズにはストップが掛かりました。

その代わり、毎晩出没している白サンドビーチでボディボード。
実は冬場になるとこのビーチあまりにも波が荒いので白い砂は全て海に持っていかれ、
岩がむき出しになります。

IMG_1792 (560x420)
白から黒に変わるマジックサンドビーチとも言われているんです。

そしてさらに語呂合わせとしてトラジック(災難)サンドビーチとも言われます。
その理由は、年中大波に怪我する人続出ビーチなのです。

ヘルプしようと思っているか否か、
もう数人救急車や病院に行く前、立ち会っているようです。

ちなみパピ~も額の真ん中を砂で思いっきり摺り、100倍くらいのビンディ姿でしたよ。
まあ、首折らなかっただけマシよ。
IMG_1793.jpg

子供が怪我する確立は少なく、背が高い人が圧倒的に被害にあってます。
IMG_1806 (560x401)

あっという間に日が暮れど...まだ波に揺られる小僧たち。
IMG_1810 (560x418)

Comment

NoTitle 

一番したの写真すご〜くステキ!
カントリーママさんて本当に写真の取るのが上手ですよね。
波乗りも楽しそう!
ヒロ側は波乗り出来るビーチが少ないから、日本からサーフボード2本持って来たのに、未だにサーフィンに連れて行ってあげてなくて申し訳ない感じです...
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/21 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています♪お元気そうでなによりです。
素敵な写真がたくさんで、ドキドキウキウキさせていただきました(^-^)♪
波乗り、友人に誘われる日に限って天気に恵まれず、未だ一度も体験したことがありません。パイニーちゃんみたいに、颯爽と乗ってみたいんだけどなぁ。まずは筋トレから始めなければいけないかもしれません。(-_-;)
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2013.01/24 04:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハワイの夕焼けは綺麗ですね♪
惚れ惚れしてしまいます!!

記事を読み写真を見るたびに
ハワイに行きたい気持ちが
強くなるばかり!

気持ちだけはすでに飛んでいます(笑)
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2013.01/26 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
