自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



A Happy New Year !

IMG_9065 (560x419)

ブログ10日以上お休みを頂きました。
すっかり年も明け...皆様に新年のご挨拶が遅れた事、ここにてお詫び申し上げます。

『ごめんねぇ。』 

(クリスマス後の大セールにお店を毎日ハシゴしていて忙しかったの。 
  で買い物で疲れたから...コストコのピザ買って忘年会、新年会に行ったら
    乳製品アレルギーで息が出来ないくらい 鼻が詰まって倒れこんでしまった のよ。)

ワシントンでは食べることもなかった市販のアイスクリームに誘惑されるのが原因だと思う。


ちなみに上の写真は、日の出じゃないの。
ヒロ側では日の出は海からですが、こっち(コナ)は仕事が終わってから見れる夕日が最高です。



さて、とうとうカントリー家の次なる拠点地が決まりそうです。

ただ今のところ、皆様にはカントリー家の全貌は披露できません。
理由は...コナを知る人ならば分かって(発見されて)しまう家だから。

今では周りの木が覆い茂って建物は隠れていますが、完成当時はそれなりに目立つお家だったようです。

中古、しかもまだまだこれから手が掛かりそうな物件で日本人の新品好き感覚では買わないと思う。
骨は頑丈、将来性ありと見たカントリー家には趣味感覚で家をゆっくり直していけるかな。と決めました。

コナ市中心から車で弱3分、パパが毎日出没する砂浜も坂を下るだけ。

外から見ただけで『これがいい!』とカントリーキッズ3人全員から一押し!
それ以来 イタリアン ハウスと呼ばれているんですが...
イメージではスパニッシュ。
赤いタイル屋根+白壁に1、2階どちらにも端から端まで奥行きあるベランダが付いているお家だよん。

特に2階からは180度に近いオーシャンビュー、毎週水曜日クルーズシップがコナ湾に見えるのが
すごく嬉しいポイント。
IMG_1532 (560x416)
パノラマ4枚、5枚繋がないと見晴らしが紹介できないと思う。

中はリフォームしていくので変わってゆくと思いますが
オープンレイアウトでリビング、ダイニング、キッチンが長々L字で一室に。
IMG_1020 (275x152)
キッチンキャビネットは古いけど...料理しながら海が見える条件をクリア~!
コの字型のキッチンでカウンターバーがあり、これからしばらくこのまま使い勝手を見ようと思います。
コンロ台は海、皿洗いは裏庭ガーデンを見ながらだよ。

裏庭にもまた20人はOKなエンターテイメントデッキがあり、
こんなに外にリビングスペースがあってどうするの?? って感じです。
IMG_1033 (560x420)
今の仮住まいでは家庭内で場所争いがあるけれど、次は何処に居るか探すことになりそう。

こうちゃんが楽しみにしているのは、パパとのお庭づくり。
敷地にはトロピカルな植物が多種、すっかり根を張ってややこれからが大変! って感じ。
IMG_1508 (560x400)
ワシントンでは平地に住んでいたので今回は絶対傾斜を利用した段々ガーデンを作りたい。
そして秘密のファミリー空間を作りたい。と考えております。

2ヶ月前から裏のココナッツの木が沢山大きな実をつけていたので、落ちてきたら嫌だなと思っていたのですが
やっと売り手側が業者に収穫してもらい一安心。
その一部を今日持って帰宅したパピ~。
『まだのこれから収穫しないといけないのもあるから...引越し後、最初の庭仕事になるよ。』

ワクワクしているよ。

これから数週間、引越し前に屋根と屋上、セスプールと言う下水用のタンクの新調工事を済ませます。
引渡しの当日、パピ~は仕事がフルであるので私がお掃除、引越し作業。
ワシントンを出た時もだけど業者さんには頼まないで My腕力が試される数日間。
今から鍛えなくっちゃ!


室内のお披露目は...まだまだ先になりそうです。

パイニーの動画もどうぞ。
一番目は9月コナ市内、2番目は12月、山の畑で。 




IMG_1555 (275x206) IMG_1559 (275x206)

すっかり常夏生活が板についてきたキッズであります。

Comment

NoTitle 

うわー。
豪邸ですね~。
うらやまーーー。

初日の出ってそんなに何度も見ていないけれど、夕日の方が綺麗だと私は思います~。
寒い街から暑い国に来て、楽園ですね~。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.01/10 03:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハワイと日本では時差があるから新年もおそいんだぁ~(笑

あらためて

新年、明けまして おめでとう御座います!
  • posted by Ray 
  • URL 
  • 2013.01/10 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

180度のオーシャンビューv-301v-466が目の前に見られるなんて素敵です
これから自分たちに合う素敵なお家に変身させていくのが楽しみですね

それにしても大きなお家で羨ましいわ~  今年も宜しくお願いします
  • posted by betya 
  • URL 
  • 2013.01/10 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

アレルギーって大変ですよね…
私はアトピーがあるのですが
冬場になると人前に出るのが嫌になるくらいに
顔まで出てきてしまいます…
その度、皮膚科通いです…
この冬もすでに2回ほどお世話になりました
こればかりは一生のお付き合いですよね

話は変わりますが A HAPPY NEW YEAR !!
本年もよろしくです♪

それにしても新たな拠点はなかなか豪邸のようですね!
パスポートはなく、飛行機も嫌いな私ですが
一度拝見してみたいですね♪
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2013.01/11 04:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Happy New Year!
へっ?あの家?目立ってるあれかな?
でも、ビーチまで下る?ってことはぁ〜・・・・・
でも、決まって良かったですね
2週間ほど前、久しぶりにカハルウにスノーケリングに行きました。ここは手軽に遊べるポイントで忘れた頃に出没してますよぉ〜
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2013.01/11 17:10分 
  • [Edit]

A Happy New Year! 

今年もよろしくお願いします。

素敵な感じの家ですね、どう変身して行くのかが楽しみです。
島の反対側ですが、いつかどこかでお会いするかも知れませんね、その時はよろしくお願い。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:46分 
  • [Edit]

重ねておめでとう~ 

よかったよかった・・
これからが腕の見せどころね。
どう変身していくのかすっごく楽しみ~!

近かったら夫を大工さんとして貸し出すんだけどね。

今年もどうぞよろしくネ。
  • posted by kukonatsu 
  • URL 
  • 2013.01/13 03:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も宜しくお願いします!
素敵な家を見つけられて良かったですね!
海が贅沢に見ることができるなんてそれだけでも心豊かになるわ〜。新しいうち,どんなに素敵になって行くのでしょう.ワクワクする毎日、いいですね。ああ私もあたたかい所に住みたいわ
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2013.01/14 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさん、こんばんは。
いよいよお住まいが決まったのですね~ 
裏山や木々に囲まれ、その上すばらしいオーシャンビュー
・・・ 素敵ですね~ 
見せていただく方も、とても楽しみです。

  • posted by petero k 
  • URL 
  • 2013.01/14 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさん遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。

きゃ~~~~お住まい決まりそうなんですね。
素敵すぎです~~
180℃オーシャンビューだなんて・・・
コンロから海まで??
パラダイスだわ~
それだけで幸せいっぱい~ヽ(^o^)丿
是非遊びにいかせていただきたいです(^^♪

結婚式場かのような素敵な空間ですね。
ご自分で作り変えていくのも素晴らしいわ~
さすがカントリーママさんですね。
私まで楽しみです(^^♪

こうちゃんとパパのお庭作りも素敵ですね。
そうやって子供達も自分で作っていくのっていい経験ですね。
素敵だわ~

今年も素敵なカントリーママさんのハワイライフに子育て
楽しみにしてますね(^^♪
よろしくお願いしま~す!!
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2013.01/19 00:54分 
  • [Edit]

祝、祝、祝〜〜〜〜〜〜! 

ご無沙汰してました〜〜〜。
記事を遡ってみると、なんと!なんと!待望のマイホーム、ドリームハウスに巡り会えたんですね。
本当におめでとうございます。
とてもいい感じじゃないですか、こちらまで浮き浮きしてしまいます。
せっかく海が綺麗なハワイに住んでいるんだもの、海が見える事が大条件ですよね!
自分たちで愛着のあるお家にしていくのがカントリー家らしくてこれからも増々楽しみです。
さい先の良い2013年、幸せいっぱいの年でありますように。
今年も愛読させていただきます。どうぞよろしく。
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2013.01/28 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
