自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスのために...こうちゃんのプロジェクト。

IMG_1597 (560x420)
コナ市ピアを訪れる人は、こうちゃんのこんな姿をよく見かけることが出来るよ。
釣りに目覚めた彼は最近よく私を釣りデートに誘うの。




このブログの来てくれている皆様はご存知どうり、
カントリー家では 『思い立ったらすぐ行動に移す』 をテーマにしながら
ハワイ新生活でスタート。
 
ビジネスチャンスは逃がさない、ハワイでサバイバル技を身に着けようと次から次へとチャレンジ。
失敗もあるけど...それはそれでホームスクール教育費、
次の機会に生かせるステップで損はしてないと思ってるよ。


パイニーはイヤリングビジネス&モデル業、ルーちゃんはベビーシッターで今や大富豪。(笑)

こうちゃんはパパとフルーツの確保で毎週1回はコナ中の山を駆け回り。
現金収入にはなっていないけど...
お店で買えばカントリー家のフルーツ代は半端な額じゃないのでこれはとっても有難い。

それでもこうちゃんとしては 僕だって現金収入したい!  と 12月に入ってから 思ったようです。

早速、その商品がいくらで出来上がるか検討する為、ホームセンターへ。

1. 一番安く仕上げるには、10個単位で作れるよう材料を纏め買いしないといけない。
2. きれいに仕上げる為には持っていない道具も買わないといけない。 
3. 一つを作り上げる労働時間も計算。

IMG_1301.jpg

4. 商品第一号の試し実験、 予想以下の結果。
   無駄を出さないよう改良。 

5. 2セントのコストアップで驚きのヴァージョンアップ!

   
これで決まり~!
商品を製造中。

IMG_1579 (300x225)

もともとレゴブロックや機械系の手仕事が大好きな男の子、ほとんど遊び感覚で労働作業が進んでゆきます。
私も夜は映画を見ながら内職を楽しみました。

さてこれは一体何でしょう、楽器ではありませんよ~!
IMG_7010 (560x420)
吹きマシュマロ鉄砲 なんです。

ワシントンにいた時に見つけたお祭り大ヒット商品で、
手作りのできる、手が器用なパパならボーイズに作る事も考えるんじゃないかな。

唯、こうちゃんの作ったものは、失敗から改良を重ねた凄物!
ワシントンで売られていたものよりはるかに遠距離パワー。
もちろん企業秘密、そしてマシュマロ以外の弾も備付けえました。

予定ではカルロ氏が出店サロングショーをする横で売るつもりでいましたが...
その前夜に突然ジャマイカに行ってしまい、ドタキャン。

商品あれど売る店なしなこうちゃん。
でも自信満々、売る気満々。 一か八か、路上でテスト販売だ~! 
(法ではOKです。特別日以外は)

が!


僕、やっぱり恥ずかしい。 

『こうちゃん、恥ずかしいってもう店じまいだってさ。』パパに携帯コール。
『成功するまで帰ってくるな!』 とパパ。

厳しいようだが、売って儲けの事より、恥ずかしさを克服してほしかったよう。
やり始めた事は中途半端な理由で断念させないのもカントリー家。


IMG_1584 (560x404)

渋々お店を出し、お客に背を向け釣りを始めちゃったよぉ。 おいっ!

何度も人が彼の看板を読んでは通り過ぎ...まったく商売の素質なしな僕ちゃん。
パイニーならもうとっくに完売ごめんしてはず。

あんた、せめて夕食の魚、2匹は釣らないとパパ納得してくれないよ。』


しばらくして。。。この喜びの顔。

IMG_1586 (420x560)
そっ、それは。。。カラフル過ぎ!

『E君がこれ食べれるって言ってたよ~!』 

ママ捌けないないから...却下、リリース。

その後、何度も数種類の魚ゲット...結一、私が持って帰ろうと思ったのは?
IMG_1592 (560x420)
名前は知らないよ。

暑いので悪くならないうちにその場で処理し帰路。

まったく売れなかったマシュマロ鉄砲。
本当は売ったお金でルーちゃんとサラ姉ちゃんにクリスマスプレゼントのお返しプレゼントを
買うつもりだったらしいのに...。

プールサイドのBBQで調理しました。
IMG_1599 (560x420)
『明日がクリスマスなのに...プレゼント買えなくてごめんね。』
『これ食べる?』

案の定、2人に拒否され...魚はパパの胃袋に納まりました。

『こうちゃん、君はこれから毎日 魚確保係 だ!』

こうちゃんへ
マシュマロ鉄砲ビジネスプロジェクトからは君を外す!
完売になるのはいつの事やら。


商品が魚のように腐るものでなかったことだけが救いなプロジェクトでした。


ちなみにこのことを実母に報告後、『ハワイの子供はみんなそんなに金稼ぎしてるの?』と
心配そうに言ってましたが...。

答えは、そんな事ありません。
カントリー家だからかもしれません。 

 

Comment

NoTitle 

カントリーママさんハワイ生活楽しまれていますね。
その土地その土地でしっかり馴染んで子供達もそれぞれ自分の居場所を
しっかり見つけて楽しまれている生活本当に素敵です~ヽ(^o^)丿

きゃ~みんな稼いじゃってすごいです~!!
楽しみながら趣味をいかして素敵~

こうちゃんかわいいですね(^^♪
マシュマロ鉄砲面白いですね。
自分もって頑張る姿カッコイイわ~

こうちゃんの笑顔最高です!!

カントリーママさん今年も元気でかわいいカントリーキッズ達に癒され、
素敵な子育て沢山勉強させていただきました。
ありがとうございます。
来年も是非是非仲良くさせていただけたら嬉しいです(^^♪
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2012.12/29 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

この魚はオアマですね
それも大型ですよ
10センチくらいのオアマをオアフ島にいる時は釣ってました、唐揚げして丸まま食べれるよ。でも私たちは大きい魚を釣るための餌として釣ってました
さて、ハワイでの初の年越しですね
来年は新しい住居もゲットできそうだし?ハワイ生活に徐々に腰を下ろし始めてますね
で、いつどこで対面でするのでしょうか?
楽しみにしています!
良いお年をお迎えください
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2012.12/30 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさん、お久しぶりです。
どこに行かれても、生き生きとした暮らしをされているカントリー家・・・
・・ほんとうにすばらしいです。
2013年も、きっと新しいチャレンジがいっぱいおありでしょうね。 
カントリーママさんのブログからは、いつも元気とパワーを、
そして、目には見えない大切なものを教えていただいています。
カントリーママさんご一家のうえに、神さまの祝福と恵みが豊かにありますように!
今年も、よろしくお願いいたします。
  • posted by petero k 
  • URL 
  • 2013.01/02 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり得手不得手があるんですね
コウちゃんはコウちゃんらしく、作り手に
そして、捕り手にまわって、しっかり分担できてます
いつも楽しいカントリー家、今年も健やかな一年になりますように
今年もよろしくお願いします!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.01/05 02:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
