自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


花咲くサバイバル術。

パイニーは即行動に移しちゃう。
チャレンジ精神はこの私でも驚いちゃうよ。
その上、大阪商人とパパの自給自足精神の血が流れているよう。

4ヶ月ほど前、近所のお友達と遊んでいて腕にヒビを入れ、
器械体操はドクターストップになった彼女にせめて室内で楽しめるものをとビーズでアクセサリーを始めさせた。

IMG_7629 (560x420)
一週間後には 商売 に変えていた彼女。
しかも毎週青空市場では完売、引越し前日は顧客リストも。
ある時点では私より良い時給。 (内心、焦ってしまった。)

さてハワイ到着後、ここが観光地でありアジア移民も多いことから
パイニー専門のアクセサリーが意外とお手ごろ価格であることに気がついた彼女。
ここでは休業中。

しかし、ある時こんな物を店先で発見。 !!

IMG_8119 (275x138)

閃いたらしい。

いつもならライトアップ水泳の後、疲れてぐっすりな彼女の部屋。
明かりが点いているので覗いてみたら。。。

IMG_8533 (560x360)
パイニーサイズが見事に出来上がっていたよ。


さらに昨晩の事。
『このTシャツ、こっちに来て繰り返し着すぎちゃったわ。』(飽きちゃったの意。)

『ママ、ハサミ貸してね。』

キッズの普段着はほとんどお下がり、セカンドハンドでいつでも何処でもいくらでも遊べるを基本としている私。
キッズ各自が服の状態を把握し...再度寄付または服から端切れ布になり、最後は雑巾になるんです。

でも最近は...

数ヶ月前 こんな動画を偶然を見てしまったカントリーガールズ。
ちなみにアダム本人に作ってもらうと8000ドルになるというからびっくり。

今朝起きたら昨日の服はハワイアン使用、リフォームされておりました。
IMG_8581 (206x275) IMG_8590 (206x275)

幼い頃から暇潰しで教えていた編み物やクラフト。
親の期待以上に発揮しているわ~。

さて小さなアクセサリー屋さんで稼いだパイニーはちょっとした小金持ち。
それでもここまでして節約するパイニーが、この写真の後向かったお店かある。

『アンティ(小母さん)、このお店で 5ドルで買えるおやつ ある?』

『これなら6ドル99セントだよ。』

『そう。』 (ちょっとがっかり風)

『アンタは賢いね! 分かったわ! 好きな物、選びなさい! 5ドルでいいよ。』

imagesCAORGYLR.jpg
ロバのタマタマ?!  
ローカル限定マカデミアンナッツ入りチョコレートでした。

その後たっぷりローカルなお話をしてもらい、
お店のお手伝いもこれからホームスクールの一環としてさせてもらえるようになりました。



パイニーへ。
初対面早々でも人から可愛がってもらえるパイニーの性格、やっぱり私の娘ねぇ。
あんたの性格だと何事もチャレンジして後悔の方がしないで後悔よりいい!
どんどん新しいものを見て興味を持って自分を発見してね!        
                                  ママより。

この記事を書き上げ、公開した後思い出した事を追加。
節約家に思ってしまいそうなパイニーだけど 結構金遣いは荒い。
私が貧乏性なのでその場ではなかなか買わせない。

ただハワイ到着後、『お友達(2人)にプレゼントを贈りたい!』と言った彼女と数日ウロウロして
納得する物を見つけた。

子供の頃の私なら今の彼女ほど(の額)友達に使わない。

そう彼女にも伝えたら...『自分の為より友達の為に使える方がうれしい。』だった。

教えられた気がしたよ。








Comment

NoTitle 

見事なサバイバル術ですね♪
うちの息子に見習わせたいくらいです(笑)
ハワイ本当によさそうなところですね!!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.09/08 00:08分 
  • [Edit]

お元気そうで何より! 

カントリーママさん、こんにちは!ご無沙汰していました(^^;
ハワイ、早速楽しんでいるようですね。ブログを見ていて私もワクワクしています!南の島でサバイバル、いいなぁ♪

ところで、パイニーちゃんのクラフト技術が素敵!!私、弟子になりたいくらいです…!!手を動かして何か作るの、って本当に楽しいですよね~♪もっと、いろんな作品を見てみたいです!!&友だち思いのパイニーちゃん、その言葉を聞いて、私も胸があったかくなりました♪ありがとう~(^^)
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2012.09/08 14:16分 
  • [Edit]

祝 第2章 

ハワイ生活をエンジョイ、サバイバルしているようでなによりです。
見つけましたよ。嬉しかった!
すっかり模様替えのブログですね。
リップTシャツ、おもしろい!
みな、こうして手作りをしていたんですね。
女の子がいるとこういうアンテナからの情報がいい!
南国バージョンのカントリー家、もっともっとパワーアップしそうで目が離せません。
もう、どのTシャツを裂こうかとワクワクしてます。
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.09/10 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

トロピカルフルーツ、おいしそうです!
やっぱり常夏はこうでなくちゃ!
それにしてもパイニーちゃん、器用ですね!
Tシャツも大変身~
ビーズもパイニーちゃんにかかればいちころですね
また違った才能があらわれそうです
お友達のためにお金を集めたこともあるパイニーちゃん、しっかりしてますね!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しい生活はもう満喫されてるんですね。
パパイヤ私食べたことないかも。
パイニーちゃんは多才ですね〜。
小さな頃から色々経験させてきたから、身になっているんですね。
アクセサリー素敵です。
第二章のブログも楽しみにしています。

ブログの更新はゆっくりですが、私も子育て楽しんでいます
  • posted by hi-ro- 
  • URL 
  • 2012.09/11 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
