自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


メリカリキマカ! (ハワイアンメリークリスマス)

IMG_1369 (560x420)
Merry Christmas!  
そして何より皆様に神様の愛と恵みを人(類)を通して心いっぱい感じられますように。

キリスト様の誕生を祝うと言うより 
カントリー家としてはできるだけ多くの人に人は一人だけで生きているんじゃない! 
みんなで支え合ってこそ、ここにいるんだ! と感じ...動いてほしい。
感動のある季節を迎えてほしいな。

3.11 のような辛い経験からも日本人は一歩一歩確実に立ち直って言っていると思う。
その中で何度も聞いた『絆』。 

特別な時だけのもののじゃないよね。
普段の生活の中にいつでもさりげなく行動に移せたらいいよね。

子供たちに大人からどんどん見せなくちゃ、伝えなくちゃ!  とますます思う今日この頃であります。



さてクリスマスパレードがコナ市の海辺沿いを賑やかにしてくれました。


IMG_1426 (560x420)

ハワイならではフラガール、ボーイの山車が登場。
IMG_1437 (560x420)
その脇を知り合いの娘さんが踊りながら通ったのに 
可愛すぎて!!見惚れて...写真にするの忘れてしまいました。

サンセットタイム!  おおっ! コナ名物と言ってよいほど素敵な夕暮れです。
IMG_1427 (560x402)

日が暮れ、すっかり暗くなるほど時間が経っても続くパレード、
ワシントンの田舎町のパレードの10倍の規模であります。  見応えあるぅ~!

その後、浴衣姿な日本人ママさんのグループの山車が!
IMG_1450 (560x420)
日系の人口もどんどん増えているようです。

それにしてもコナ市にはこんなに子供が住んでいたのか?!! と思うほど
子供が溢れて いました。

手作りが見事に成功した魚の山車。
IMG_1444 (560x420)

いつかパパの宣伝用山車でも作るか?! と思っちゃう私がいました。
釘も打てない生活4ヶ月目、かなり欲求不満になっている私かな。

最後にちょっとだけ動画も撮ったので載せてみました。


さて、これからまたパイニーとミミーちゃんにプーるにつれて行け! と強請られているので。。。
行って来ますね。










Comment

MERRY CHRISTMAS 

良い雰囲気のハワイアンクリスマスですね♪
以前は我が家でもお祭りごとの
感があったクリスマスですが
子供がカトリック系の幼稚園に行き始めてから
ここ2年は違った雰囲気が流れています

子供がイエス様が生まれた日だからねと!
我が家は特にキリスト教徒ではないのですが
何となく色んなことに感謝しなくてはという
気持ちになるようになりました
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.12/23 05:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス!常夏のハワイというのは知っていたけれどクリスマスにTシャツ&浴衣&フラダンスというのは想像してませんでした。なんだか夏祭りみたい(笑)独特の雰囲気でいい感じですね。うちも子供達にクリスマスは「もらう」だけじゃなくて「与える&奉仕する」日だと教えようとしているんですが、なかなか難しいです…
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.12/24 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスマスとは無縁の日々を過ごしてますが、
毎日無事に迎えられることに感謝ですね
助け合い、そんな精神が少しづつ芽生えてくれてる、そう信じてるこのごろですが、まだまだ学ぶべきものがおおいですね

ハワイでのクリスマス、みんなでお祝いしていて素敵ですね
一段と結束力が高まりますね!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.12/25 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
