自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


カメリアボール

つい最近、愛Podのコニちゃんのブログで可愛いカメリアボール
を見てしまった。

かっ、かわいい! 
DSCF2554 (200x150)

昔、ヘアピン用に1,2つ作った事があるんだけれど...
まさかこんな立体、球になりえるなんて思いつかなかった。


早速、直径5cmの布、針、糸をカバンに常備、暇な時間を見つけて作ってます。
IMG_1349 (560x420)hana

するとパイニー、『これの小さいのイヤリングにしたい。』

IMG_1353 (206x275)h

髪飾り、チョーカーでも良いかもと気に入った様子。 
IMG_1351 (206x275)h IMG_1354 (206x275)h

すでに20個ほど出来上がったのですが...
出来上がるたびに誰かさんのクリスマスプレゼントに変わって
いまだにボールにはなりません。

ちなみにこれカメリア、椿の花なのですが、
中心のビーズをつけなければハワイのプルメリアのようにも見えます。
それともハイビスカスのような雌しべをつける?

うちにはパピ~が着なくなったアロハシャツが20枚以上あるのでこれからどうリサイクルしてゆくかが
ガールズの課題です。

毎回ハワイに来るたびに集めてワシントンでは毎日着ていたアロハだったのに。。。
ハワイ島民は観光業関係、サービス業、不動産の人間しか着てないことに気がついたパピ~でした。
その他できているのは...50過ぎのオジサン。

アロハ+ショートパンツ+皮サンダルだと典型的50以上白人ニューカマー(新入り)
引退生活リタイア移住者だと思って間違いなさそう。

ハワイの地元の女もやっぱり普通の服が多い。
私は逆に普通の服装をしていると落ち着かないほど、
ビキニトップ+ノースリーブ+サロング で快適生活中。

この格好の方が得する確立も多いのよ。


さてさて、クリスマスが近づいてきましたね。
こちらに来てすでに4ヶ月、夏秋冬を経験してしまいました。
冬になったのかな? と思う日もあるくらい夜は涼しいです。 

ここ数週間、忙しい!
私、小さな仕事をあちこちで貰い、コナ中を駆け回っていました。

そして急いで決めたわけでもないのですが...前から気になっていた 物件が手に入りそう です。

(まだまだ最終決まったわけではないのであしからず。)

でも今年はクリスマス後の大セール、かなり期待してしまっている私です。
買い物行ってもつい、そのお家に合いそうな家具、小物、探してしまってます。

さて明日はコナのクリスマスパレードだそうで夕方からイルミネーションされた山車参加だそう。
楽しみです。



 


Comment

NoTitle 

またまたカントリーママのテイストの良いアンテナでステキな手ずくりアイデアを私もゲットです。
以前のリップTシャツもかなり楽しかったし、今回のはクリスマスプレゼントにもってこい!です。
早速やります。う〜〜〜ん楽しみ〜〜!Thanks!
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロハシャツって、ビンテージとかだと高額な値段で売られていたりしますが~~~。
もしかしたらお宝かもしれませんよ。
解体する前に、調べてみてはどうですか~?
高額で取引されているのは日本だけなんですかね?

カントリー家は手先が器用ですね~。
しかし、12月のハワイは寒くて驚いたんですが、さすが寒い所から越してきたって感じですね~。
ビキニトップ+ノースリーブ+サロングって真夏じゃないですか~(笑)
カナダに住む友人が冬に日本に来ても、「暑い」と言って、暖房なしで半袖素足なのは驚きます。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2012.12/16 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
お家探しに回って忙しそうですね
本当に体力のいる仕事です
こればかりは、同じものは二度とないから、悩ましいですよね
最初に見た物件がよすぎると、ひきずってしまってよくないといわれました・・・現に家もそうでしたが、見つかるときは、あっという間に決まるものです
いいのが見つかるといいですね

電気代が高いのはびっくりですね
自然にかえるには、見つめなおすいい機会かもしれませんね

かわいいカメリアボール、なんでも小物に変身してしまってすごいですね
それにリサイクルも上手だし、感心するばかりです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ〜〜〜かわいい〜〜
なんておしゃれなんでしょう〜
そしてパイニーちゃんがしていると益々おしゃれで素敵〜!!

カントリーママさんそちらに4ヶ月ですでにあちことでお仕事もらってってすごいですね〜
さすがだわ〜!

お家探し楽しんでいるようですね。
いい物件が手に入りそうなのはドキドキわくわくですね。
よい方向にむくといいですね。
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2012.12/17 03:30分 
  • [Edit]

かわいいっ  

カントリーママさん、仕事が早いですね(笑)!!
カメリア、ぷっくりしていてお上手ですね♪かわいいなぁ(^O^)♪私も3つめに挑戦中です。私は和風の柄ですが、ハワイアン柄(?)もステキ~!
そして、モデルが可愛いから、チョーカーやカチューシャもより魅力的!たくさん一列につなげて、壁などに飾ってもかわいいかなぁ。…妄想がふくらみます。
ボール、できたら見せてくださいね~♪楽しみにしています(^-^)/
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2012.12/17 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

このアイデア、私も試してみようと思います。とってもかわいい。ピンクッションを新しくしたかったので、ピンクッションにしようかな~小さめのでヘッドバンドにつけるのもかわいいですね。子供達に作ってあげよう(今は忙しいから来年かな~(笑))
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.12/17 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい。型紙とかありますか?でも不器用なので裁縫は無理かも。こちらもやっと基礎工事が始まった見たいの新居。お互いどうなることやら・・・。よいクリスマスを
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2012.12/17 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、ハワイアンのシャツ、こんなのはどうでしょう。すごくかわいいと思います(カントリーママのガールズには小さすぎるか…)うちの子達に作ってあげたいのですが、うちのダンナのシャツは地味すぎて…
http://www.craftster.org/forum/index.php?topic=170402.msg1742893#msg1742893
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.12/17 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
