自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


家探し

IMG_0736 (560x420)
今住んでいる所のラナイから見える高級住宅街、家探しに 在庫 不足で悪戦苦闘しているカントリー家。

私自身はまだ 気長にいいとこ出るまで待とうよ。なのですが...。

来年になるまでに自分の城が欲しくてたまんないパピ~!
これはもう今からでは間に合いません。 ここ!って所、無いしぃ。

とにかく土いじりがしたいらしく、私の『家をカスタムで建てよう!』 と言う誘いに
まんまと引っかかった。




はずであった。





もしかして...私、墓穴を掘った のかも?! IMG_0739 (560x420)




IMG_0742 (560x420)
 (ガールズ全員)

写真映りは私が腕がいいので良いけれど、とんでもないほどボロ小屋。

そりゃ~ね! 確かに海が ど~ん と見えるし1エーカー以上だけど...
IMG_0743 (560x420)
コーヒー、パンの木、マンゴー、グアヴァ、レモン。。。あるけど。
やっぱりここは無理。



みんな、カントリー家がこういう所に住んで、一から自分たちでお家を建て、
自給自足をして欲しいと思ってるはずかもしれないけど...私、フローネにはなれないわ。

その理由。
この土地の幅...上の写真で見えるだけの幅しかないの。 13mちょいかな。
なのに1エーカー以上って棒のように細い土地ってことよ。

それはまだ許せるの。

でもこの土地なら
現金一括して即ここに住む事ができるとワクワクした人、一人。 

テントかこの掘っ立て小屋が新居!?
ここ、一番最初の写真内では左斜め上ですが、かなり標高が一気に上がるので
雨が午後から降るようです。

せっかく出来たお友達もここまで来てくれるか、疑問だわ。



IMG_1025 (560x420)
コナ市に来たのは毎日海で泳げて、夕日を見ながら食事をする事だと言ってたじゃない!!
上は理想のお家からの眺め。 



IMG_9834 (600x443)
私たちが探している所はこんな所、なんですけど。。。

海が見えます、歩いてでも行けます。 お友達も周りにいっぱい住んでいます。
なかなかそう言う場所は、売りには出ないようですね。

たとえ出たとしても...予算が$100,000オーバーだし。
そんなお家の為に働きどおしも嫌よね。
5I75E55Ka3kd3G13Mbc6h5e4f203dbd2c1132.jpg


フォークロージャーで格安になったこのお家はお値段〇でしたが、
場所がコナはコナでも便利が悪いのでX.

そしてパパがプールに大反対。 『維持費がどれくらい掛かると思ってんだ!!』
そりゃそうね。
でもプール空にしても採算合ったと思うこのお家。 
248126_8.jpg
今考えてもショック。

このままだと今居る所の契約を伸ばす為には更に家賃が高くなるそうで。。。早く決めたいパパ。
だけど急いでお家を買って後悔も嫌だなあ。

どうなることやら。

今日は2本立て。真下にもう1つ記事を更新しました。

   

Comment

Kalaka 

コナの売値も少しずつ上がってきてるようですね
持ち家者としては嬉しいけど。。。。。
コナから南へそして山へ行くとまだまだお安い物件があるけど、正しくご覧になられたような物件でしょうね
そうそう、プールの維持費は大変らしいですよそれに、焦らずに良い物件をゲットしてくださいね
ハロウィンで有名とやらのP地区は?
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/06 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

家探しは焦らずに時間をかけた方がいいですよ〜。うちは住みたい地区を絞る為に一年間レンタルしましたから。
傾斜地とか、○エーカーなんて土地を買うとライダーモーワー買わないと、草刈りが手に負えないですよね。
ウィードワッカー持って1エーカーの土地を回るのも大変そうv-393うちの庭は1エーカーなんて無いけど、週に一度ライダーモーワーで1時間+ウィードワッカーで4時間、計5時間ぐらいかかりますよ...雪が降る場所と違って、ここは一年中、週一で草刈りしなくていはいけないので、それを忘れないでねってパピーさんに伝えて下さい。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/07 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

家探しにだいぶ手こずっているようですね
確かに家さがしは生活するうえで最も大事なもの!
我が家も過去には苦い思い出があるので
家探しだけは妥協しないほうが良いですね!
日本では家は3階建てないと本当に
納得のいく家を建てることが出来ないと言いますからね

我が家はある意味2度家を建てた形になるので
もう1度くらいはリフォームで(笑)
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.12/08 05:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

家ばかりは失敗したくない大きな買い物。
理想の家探しはエネルギーと時間、そして運!
ラッキーの神様がきっといい家を見つけてくれるって!
あと、できるだけいろんな人に話してみると思わぬ所からいい話…ってこともあるよ!
根気よく頑張って、運をひきよせてね!
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.12/09 03:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
