自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーでよかったフラ~!

フラ(ダンス)と言えばすぐさま、きれいなお姉さんが踊る姿を思い浮かべてしまいそうですが...

はっきり申しまして...ハワイに来て良かった~!! と
ワクワクする瞬間は 男の子フラ~ッ!!  

若い男の子が夢中になって何かに取り込むのはどんな事だってかっこいい~! けど...
フラはアラフォーになってしまった私の心を 鷲掴み!!



たまたまサイクリングしていて聞こえてきたハワイアンなリズムに
体育館を覗いてみました。



素敵でしょ。  男の子も女の子も真剣に取り組んでいてそれでいてとっても楽しそう。

今思ったんだけど...
こんなビデオを録画している オヤジ がいたらかなり怪しまれるだろうなあ。

おばさん でよかった。 

ちなみにハワイでは アンティー(おばさん) と親しみをこめた呼び方をします。

でもちょっと...まだそう呼ばれたくないわ~! 


もう一つ動画を!

1ヶ月前のコナコーヒー祭りで披露されたフラだよ。
他にも可愛い小さな女の子たちの舞もたっぷり見せていただきました。

ところでこの衣装は手作りだそうで特にこの教室のクム(先生)は衣装の出来具合いまで厳しいそう。
驚いたのは女の子の髪はクム以外切れないそうです。

前回の私のように暑いからとパンナイフでザクザクカットしたなんて聞いたらカンカンに怒られ、
髪が伸びるまで舞台に立たせてもらえないかもね。


そうそう、ダンスが終わった後...『どの子が好み?』とママ友から聞かれたよ。
ふふふ。 旦那にはすぐバレたよ。



 

Comment

NoTitle 

マッチョなKaneのフラって格好いいですよねv-10
私、ハワイに引っ越して来るまでフラにはあまり関心が無かったんだけど、Kahikoを見てから好きになりました。来年のメリーモナークのチケットの応募する予定です。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/07 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。