自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


Thanksgiving (感謝祭)

1週間ぶりに自分のブログを開いたなんて...そんなに忙しかったのかしら?!

(日本のジージ、バーバ)ほんとに すみません。 



ここから下は1週間前に書き始めたものの、その後本当に忙しく、
その上...公開しようか、ちょっと迷いがあったものです。

ちょっと気持ちを言葉に出来ず。。。ダラダラです。  ごめんなさい。




昨日はハワイで初めて祝うサンクスギビング、感謝祭でした。
アメリカではその翌日をブラックフライデーと呼び、この日からクリスマスの準備が本腰に入ります。
準備と言うのは...もちろんクリスマスプレゼントの買い物。

年に一度の大セールなのでしょうか、数日前からまだ売ってはいけない商品が山済みにされ、
客が取れないように巨大なサランラップのようなもので包んでしまいます。

P1050921.jpg (借)

ただ買い物客には金曜日には何が売られるのか分かるので品定めはできるようになってるのです。

私は子供の頃から行列が大嫌い。
どんなに楽しい乗り物でも遊園地で待つのは嫌、博覧会でパビリオンを回るのも空いている所で結構。

imagesCAOIMMV0.jpg (借)
だからどんなにお得な買い物でも行列は受け付けません。


幸いな事にパピ~も同じ、大セール、人ごみは絶対避けたい人。
なので今日は 普段と変わらない時間を過ごしました。


感謝祭! ほんと感謝しなくっちゃ!!

こうやって夫婦仲良く過ごせるなんて
1週間前は 想像も付かなかったから。

実は、カントリー夫婦最近、荒れていた。
数週間前、家が落札できなかったことから(私達のせいじゃないけど) ストレスがお互い溜り。。。

そして 『一年ぶりのトライアスロンだから』 と夕方になるとトレーニングに出たまま帰らないパピ~。
私をキッズに任せ (反対?!) 放ったらかし。

更に タイミング悪く、去年こっちに来た時に 逆ナンパされ
知り合った現地人妻女とその夫をコストコで見かけてしまった。

ただのカイヤックだ、ビーチだと言われても私にすればデート。去年は真剣怒り狂った私が居たっけ。
(でも私、忘れやすい質だから言いたい事言ったら気が済んだけどね。)

相手が気づかぬうちにその場を立ち退けばいいものをおせっかいな旦那はその夫婦が大丈夫だったか、
話しかけに言った。  バカ!! 



他の日には『あなたの旦那さんビーチを住まいとする人たちに無料で診察してる?!』と聞かれたり。
『いろんな事情ありの人物と友達になたんだけどさあ。夢があって楽しい。』
ますます私を放りぱなし。

確かにみんなハワイ島に来て何か一攫千金狙ったニュービジネスを立ち上げようとしている。

でも私としては危ない橋は渡りたくない。
パピ~もそうだが、波に乗り遅くれる?! いい波を見逃す事はしたくない。と
この島の新入り男たちは溜まって夢を語り合っているようです。


ある時、休日の前夜...朝4時、午前様。
ちょっと~!! 浮気してんじゃないでしょうね!!

『そんな事、絶対ないよ。トレーニングの後、知り合ったロコに夜釣りを教えてもらってたのさ。』
罪なほど嘘を言えない質 パピ~なのでこれはこれで一件落着。




滅多にストレスを貯めない私ですが、上の状況+この借家住まいと家探しに苦戦中。


ワシントンの田舎町と違って雑貨を売るお店が多くて...この数週間は買い物で発散。

IMG_0300 (275x206) 13752350_106x106.jpg
数時間でこんな買い物しちゃったし。


2548700_1.jpg 2270125_1.jpg 2516683_1.jpg
パーティーの予定も無いのに買っちゃったし。




リゾート地暮らしだとつい独りカフェ巡り、パピ~はビーチ。
ますます夫婦の時間が減っていったのよ。



そんな状態で家の事とか教育の事とか話し出しちゃうと...
お互い思いやりのないもっとストレスが溜まる言葉が飛び交っちゃう。


パピ~!がびっくりしちゃうような買い物でもしようと出かけたのに、
貧乏性の私には損な大きな買い物は出来ず。

手ぶら+汗だくりで帰宅した私は、パパが 惚れ込んでいたものを捨てる 事で訴えることにした。
 
IMG_0298 (560x420) (106x200)
あら、写真でも怒ってる私が分かる表情ですね。


IMG_0304 (91x200) (2)
そう、出会いのきっかけとなった長い髪を切りました。
失恋、浮気とかが理由じゃありません、あしからず。

ここに来て不思議に思うのですが、こっちの女性はロングが多いのですがみんな纏め髪ではなく
暑苦しいはず。 私はいつもオニオン(お団子ヘア)でロングでも意味がないと思うように。


だからハサミがなくても...ギザギザのブレッドナイフで格闘いたしました。
ちなみに今回もがん治療をがんばっている方のウィッグに出来るよう切り落とした分は縛って寄付するよん。

久しぶりのオカッパ風。
パパにはかなりのショック、幻滅されたようですが自分では気に入っています。



そんな中、先日、誕生日会に行った親友のパパが癌で倒れ、本土に引越しする事になりその手伝いに出たり
そうかと思えば最近、近所のお友達の様子が変なので聞いてみると両親が別居したと。

ぶっちゃけ、申し訳ないですが...そんな周りの置かれた状況からすれば
私達の今居る状況は毎日家族が家に戻ってこれる事、食い違いがっても相手に感謝して過ごしていかなければと目が覚めました。

IMG_0129 (275x199)
今年はそんな気持ちで感謝祭を迎えたのでした。
ハワイなのに理想住宅街には...七面鳥がウロウロ中。(お家探し中発見。)


子供たちは感謝感激の日々が続いてるよ。
IMG_0522 (206x275) IMG_0235 (206x275) 
特にフルーツは買わなくても食べたい放題、拾い放題でうれしい限り。
うつぼ?はこれどうぞ~!と言われてびっくりしたけどね。



そしてこの1週間、夫婦忙しさフル回転ですが夫婦だけの時間を増やすよう努力中です。

(パラダイスに移り住んだからって全て(みんな)が努力なして楽しいわけではないのよ。)





 

Comment

NoTitle 

そういえば、いつもロングをお団子にしている姿しか記憶にないかも。ショートの姿、見てみたい :)  ハワイが一攫千金を夢見る男達の集まる場所だとは知りませんでした。そういうワクワクした感じが旦那さんには嬉しいんでしょうね。それについていくのって精神的にかなりタフじゃないと辛そう…
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.12/01 13:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
