自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


トロピカルフルーツで始まる朝。

あれほど好きだったカカオ(チョコ)、ここに移ってから欲しいと思ったことがないほど
他の物に恋してしまいました。 それはパパイヤ!
IMG_8091 (275x206)
ハワイに来てパイニー以外の4人は毎日各自数個単位で食べております。
こんな美味しいものを毎日好きなだけ食べれるなんて!! 
5個2ドル! が相場だと思っていましたが...7個のお店を見つけてしまいました。 
そしてそのお店の常連になったある日、 おまけ!と 9個に!

本名が立派なハワイ語のパイニーなのに...パパイヤが苦手。 (笑っちゃう。)
 
 
朝日と共に小鳥の鳴き声が聞こえ出し...グッドモーニング~! 
目覚まし時計なんていらないよ。

朝ラナイ(ベランダ)で頂くパパイヤ、 まさにパラダイス!
見えるのはプールと山の豪邸、ウクレレの音がポロンポロ~ン! 
ハワイじゃ~ん!

IMG_8367 (420x560) 
まだパン生地捏ね機がないので、朝食は毎日パンケーキ。

パパはホームオフィスからお仕事が多く、
日中、熱が部屋に篭ってしまわないよう早朝すばやく料理を済ませます。

もう一つうれしいトロピカルをご紹介。
IMG_8368 (560x420)
外見はあまり冴えないけど割ってみてびっくりパッションフルーツ!
そのままだと酸っぱかったので蜂蜜を少し垂らしてみた。
 初Kissの味だわ~!

そう言われても分からないわよねえ。
しいて言えば...甘~いグレープフルーツにバラの香りを添えた感じ。

気になる種は...そのまま飲み込んじゃってね。
(種を噛むと虫を噛んだような感触に陥っちゃうわよ。)


来た時期が良かったのかしら?
散歩してる途中で 結構いろいろ見つけますわよ。
IMG_8476 (560x420)
歩いているとゴトン! と何かが落ちた。

中がピンク色のパッションフルーツゲット!!
IMG_8478 (194x250)
高い所から落ちたから、ちょっと亀裂入っちゃったね。
でも熟れて落ちた分、最高にフルーティーでした。   やっぱりここは パラダイス!





Comment

NoTitle 

カントリーママさん、みんな毎日楽しそう!子供達をのびのびと育てるのに最高の環境ですね。これからもブログのアップデート、楽しみにしてます。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.09/05 20:56分 
  • [Edit]

お久しぶり 

私はフルーツアレルギーですので、フルーツはだめですね。でもはじめて、「パイニー」チャンの名前がパパイヤだと知りました。

こちらもパッションフルーツあるけれど、私はにおいが苦手・・・。ガーン

NoTitle 

パッションフルーツってたぶんリリコイってヤツやね。今度行ったら食わしてくれ。
  • posted by アンクルじゅん 
  • URL 
  • 2012.09/06 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパイヤにパッションフーツをかけて食べると美味しいんですよ。今度試してみてね。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:05分 
  • [Edit]

お久し振りです 

毎日トロピカルな生活満喫中とやら羨ましいかぎりです
パパイヤは私も大好物 食べた~いv-392
これからも楽しみにしていますネ

  • posted by betya 
  • URL 
  • 2012.09/06 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
