自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ハワイの自然の恵み。

IMG_9840 (414x560)

ずいぶん前の事になってしまいましたが、こうちゃんがKaiさん家のお庭から花を摘んできましたよ。
カントリー家の真下、1階のお家には申し分ないトロピカルガーデンが!
はっきり言って 羨ましい!!

だってアレンジしてもこういう花は翌日には落ちちゃってるからね。


でどうしても日持ちする花でフラワーアレンジメントしたくなったので 花を自分で購入いたしました。
(はじめてかも。)
IMG_9612 (275x206)
すでに数日経過して写真にしたので小さい蘭が落ちちゃった。
それにしても高くついたので。。。やっぱり自分の庭で採れる物だけで我慢しようと悟った私であります。

ハワイでは植物を使ってもっと他にも楽しめると最近教わったカントリー家。
それは?

imagesCAIOEX5I.jpg
この植物を使った...

IMG_0643 (275x206)
ラウハラ編み。

カントリーキッズかなり真剣になってしまいました。
IMG_0582 (206x275) IMG_0579 (275x206)
こうちゃんはしっかり力を入れて編でるよ。パイニーのあまりも完璧主義な作業にエド先生驚きの眼差し。




IMG_0595.jpg


しかもこうちゃん、私が家に帰ってゆっくり自分で作ろうと余分に買ってきた分まで
奪い取り...あっという間に仕上げちゃいました。

この調子だとパイニーはハアイアンジュエリー、こうちゃんはラウハラブレスレットで
お小遣いが稼げそう よ。

乞うご期待。


ちなみに今日は3記事連続で書きました。
下に入ってます。





Comment

NoTitle 

きゃ~~~素敵~~~
カントリーママさん毎日そんな素敵なトロピカルなお花に
囲まれて過ごせるって幸せですね~

カントリーママさんのブログを見ていると
私までハワイ移住したいくらいです(^^♪

ホームスクールも新しい土地でも家族で楽しまれていて
素晴らしいですね。
自然や歴史を・・生きた体験素敵ですね。

パイニーちゃん、こうちゃんすごいわ~~
やっぱりカントリーママさんのお子さんですね。
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2012.11/13 03:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハワイを満喫されてますね
お家の購入も進んでらっしゃるようだし
Pサブディビジョンは、我が家から少し上のところですね、私がこの島に来て直ぐごろに開拓されて売り始めたんだけどストップ!ちょっと長かったけど再開拓されてからは凄い勢いでお家がいっぱい建っちゃいました、いやいあやまだまだ建ちますね
ハイウエーから上のなので、見晴らしは良いでしょうね
本土でのお話からするとキャプテンクックかワイメア?コハラ?と思ってましたが市内ってことでチョッとビックリよ
さてさて、ご近所さんになるのかな?
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラウハラ楽しいですよね。
ハラの木って、結構簡単に育ちますよ。
私もビーチで拾って来たハラの実を植えたら葉が出て来ました。
アンスリウムは長持ちするからいいですよね。こっちに来て雑草の様に生えてるからびっくりしました。
トロピカルフラワーアレンジメント楽しんでください。
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさんの子供達は、ほんと皆手が器用ですね。それにカントリーママの商才があれば鬼に金棒。うちも見習わないと。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.11/13 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうやって記事を読んでいると、ハワイに来て大正解ですね!
都会ではできない貴重な体験ばかり!
日本に万が一、ホームスクール制度があった場合、子供がいたら自身がないですね~。
ママさん凄いわ。
いい子に育っている~。
なかなか出来ない事です。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2012.11/14 02:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっとご無沙汰している間にたくさんの記事が
追加されていますね!
しかもかなり満喫されているようで!
うちの子にもそんな環境で大きくなってほしいと
親としては思うばかりです!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.11/14 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホームスクールの記事、とっても興味深く読みました。
学校に行かなくても、すすんで勉強する姿勢がすごいです。
本来は学ぶことってすごく楽しいことで、カントリーキッズたちはみんなそれをわかっているだろうなぁって思いました。
うちの子たちにもそんなやる気のある子に育って欲しいなぁ。
やっぱり色々経験させることが大事なんでしょうね。
手先が器用なのも、経験があってこそですよね。
日本ではホームスクールって考えられない事で、カントリーママさんのブログでその存在を知ったのですが、いつも興味深いなぁ〜って思いながら読んでいます。
  • posted by hi-ro- 
  • URL 
  • 2012.11/15 21:41分 
  • [Edit]

イキイキ 

みんなイキイキしてるね\(^^)/
カントリーママの写真が見られないからわからないけど
きっと一番イキイキしてるんじゃないの?
人生ってそれが一番よね?

毎日自分がイキイキしていて心から幸せかが一番大事・・・
ハワイ、正解だわね~
  • posted by kukonatsu 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。カントリーママさんも、旦那さんもお子さんも元気そうでなによりです。(^^)
それにしても、きれいでカラフルな花!今も咲いてるんですね。いいなぁ♪
日本は寒くて、実家には菊やサザンカがちらほら咲いているだけ…、本当に秋~冬って感じです。
あんなに暑くて大変だった夏がこんなに恋しくなるなんて。笑 常夏の記事、楽しみにしています♪
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2012.11/18 04:19分 
  • [Edit]

素敵 

シンプルで素敵。でもランとかすぐに花が取れてしまうなんて、花を買うときには気をつけよう
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
