自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


素敵なハロウィーンでした。

お友達に誘われて...ハロウィーンキャンディー収穫祭、初体験。
sIMG_0199 

ワシントン州に住んでいたら想像も付かないような...10月31日、超好天気 でしたあ。
IMG_0200 (560x411)

だってワシントンにいた時のコスプレ 衣装選びの第一条件は 寒くないもの。
濡れてもOKな物...晴れた日がないのじゃないか??と言うくらい毎年、町を練り歩くのには最悪な天気。 
家のデコレーションも日が経つにつれ不気味に朽ちれてくホラーな気候。

だからカントリー家は幼かったキッズと教会が主催する室内のお祭りに参加させていました。




なのにハワイのこの時期と言ったら!!

IMG_0207 (560x419)
創造の神様の限りない美に本当に感謝感激して...息を呑むしか。

ちなみにMママによるとコナ市で一番 Trick or Treat イベントで盛り上がるというP住宅街。
現在も新しい家が高台に沿ってどんどん立ち並んでおります。




この住宅街、ハワイ引越しの前から家探しターゲットとして私が毎日のようにグーグル運転していた所なので、
実際に行くのは初めてなのに昔から済んでいたような気になるほど。

IMG_0205 (1000x744)

結構高級な住宅街なので それなりに収入がありそうな真面目そうな人が住んでいるのかと思っていたのだけど、
みんな自宅前で仮装BBQパーティーでお茶目な人柄の人が多そう。

そして日が暮れる前だからか、小さい子でもOKそうな怖くないムード。


結局3時間もウロウロ、ウロウロ。
 IMG_0228 (275x206)
キャンディの入った袋もかなり重くなってきたようでこうちゃん、しばし休憩。
ところで私もカウガールで練り歩きました。

でもミィミィーちゃんの若さとモデル並みのカウガールポーズで影の人。
(やっぱり私の時代は終わったよう。)
IMG_0222s.jpg
衣装を買うつもりはなかったのでキッズは自分達で何とかしました。
ルーちゃんとこうちゃんは忍者。

パイニーは借りた衣装です。 その代わりパイニーお気に入りのシャツをミィミィーちゃんが着てます。
IMG_0226 (206x275)
お互い好みがぴったりなのでこれから先もショッピングでキャーキャー楽しくなりそうな気がする。

ルーちゃん、忍者の衣装から私の衣装に途中で早変わり。
IMG_0224 (275x206) IMG_0233.jpg

とっても楽しい夜でした。
でも帰るとパパに キャンディーは没収 され...
世の中そんなに甘くない事を悟ったカントリーキッズでした。


Comment

カボチャのお化け 

仮装のハロイン楽しまれていますね。
日本では考えられない光景です。
でも帰るとキャンデーの没収はかわいそうですね。
しかし、いっぺんに食べるよりも、毎日少しずつですかね?
関東は木枯らしが吹きました~
これから寒いです。常夏のハワイは素晴らしい所ですね。
  • posted by (イアン) 
  • URL 
  • 2012.11/04 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさんハロウィンさすがですね~ヽ(^o^)丿
自分たちでつくっちゃうカントリーキッズ素敵!!
仮装華やかでとっても楽しそうですね。
そちらのハロウィンは盛り上がるのでしょうね。
体験してみたいわ~~~!!

カントリーママさんハワイ生活満喫されていますね。
すっかりお友達もできて馴染んでて楽しそう~~。
さすがカントリーファミリ~だわ~
どんなことでも楽しめるって宝物ですね。
ハワイでも素敵な子育てされてて見ているだけでこちらまで幸せな気分になっちゃいます~(^^♪
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2012.11/04 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ausでもこの頃はジワジワと広がりつつも
アメリカ文化ということでまだまだ地味。
我が家はラストミニッツで火が付き
突然即席で近所というか親戚めぐりを開始。
でも誰も準備なんてしてないから、トリートを配り歩くしまつ…仮装して、お菓子をもらうなんて子供には最高に楽しいイベントですよね。
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.11/05 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうじゃないですか~。
カントリー家では怖いもの禁止だそうですが、もう大丈夫ですよ・・・。
小学校低学年以上、怖いものなしで育てたら大丈夫です(フランス人がそうだったので)
日本は多いですよね~、そういうの。

怖い概念が生まれないならば、後は無敵ですよ。
ハロウィンの仮装決まってますね!
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2012.11/05 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、津波の被害がなくてよかったです
日本の震災以後、津波という言葉には敏感になってしまいます

ハロウィン大盛況ですね
気候によっても、うきうき感が違うものですね
でもキャンディ没収とは、パパさん、やるときはやりますね~!
しつけは大事ですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.11/05 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な写真ですね。虹までかかっている。
こちら日に日に寒くなって来ているので、羨ましいなあ。キャンディー没収ですか。。厳しいですね。途中で食べたり出来たかしら??
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2012.11/07 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
