自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらきらコスチューム

最近そういう時期なので...記事と言うほどでもないけれど載せてみました。

IMG_8359s.jpg
パイニーは普段の服もヒョウ柄、大阪女の血が流れています。


ルーちゃんは...普段は黒系の地味な格好が多く、
『 元がいいんだから  カラフルな目立つ格好  をしたらいいのにい!!』 
とイライラしてしまう。

でも今日は...きらきらブル~!!
IMG_8358.jpg

そう言えば4年前、ピンクの仮面をつけたルーちゃんもめちゃ可愛かったのよねえ。



日本でもすっかり定着しつつあるハロウィーン。

カントリー家では子供に 一切怖いものを見せない主義 をモットーとして
子育てしているのでモンスターや魔女、お化け、ホラー系を極端に避けてきました。

でも仮装は大好き!
家族全員でで見てハッピ~になれるコスチュームを楽しんでおります。

アメリカではよくあるトリックオアトリートキャンディー集めには行きません。
今までは教会が主催するキャンディー収穫祭に行っては素朴なゲームを楽しんでいました。

ちなみに今まではそこでもらったキャンディーは持って帰らず。。。
その場でお友達にあげる事で私達から パパが認めたお菓子 (市販)と交換していました。

今年はまだ決めてませんが...最近、やたらと自分達でおやつを買うようになり...無法状態かも。
でもちゃんと自分達で裏ラベルは読む習慣が付いているようです。

いつか親の苦労を分かってくれる時期が来るのかしらねえ。


Comment

原材料ラベル警察! 

自分たちでちゃんとお菓子の裏ラベルを調べるところが、さすがカントリーキッズだわーって思いました。
うちの子もそんな風になってほしいわ~
それにしてもルーちゃんとパイニー。こんな風に仮装した姿を見るとドッキっとするほどきれいだねー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。