自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ちょっとゴージャスな仮住まい。

ハワイの空港に降り立った時点でさえ宿泊先も決めてなかった私たち。

灼熱の日差し受けホテル探しの途中、耐え切れず...パパには今でも内緒の観光客ランチ。
注文を待っている間にあらかじめ私達夫婦のバックグラウンド(犯罪歴)とクレジット(経済力)チェックを
済ませていた不動産さんに連絡を取りました。

最終的にはキッズの希望で最初の住処は広めの貸家ではなく、海の近くでプールがある貸家具付き
コンドミニウムに決定いたしました。

それ以来、朝は目の前のプールでお目覚め水泳、午後は海でスノーケル時間、そして満天の星空の下で
ライトアップされたプールで泳ぐ毎日。

プールで 新しいお友達もいっぱい 出来ちゃいましたよ。 

しばらくは規則ばっかりの貸家生活ですが、海近し、街近しでキッズは満足のようです。

ここならパパがホームオフィスで仕事しても共同のリクリエーションルームとプールエリアで過したり、
ショッピングにも歩いていけるの。

これを打っている今、近所の誰かが心地よいウクレレの音色を振るまってっくれてますよ。

最初、家賃の3倍稼いでいることを証明しないといけないという時点でパパはかなりムカッときてましたが 
(パパはセレブ生活、人間関係は苦手。)

「最初のスタートでキッズや私に惨めな思いのする格安生活を始めてしまうと
   すぐに『シアトルのお家に帰りた~い!』 って反乱が起きちゃうよ。」 と忠告したの。

今までの貧乏旅行とは月とすっぽん。

お家を買うつもりですが...プール。あるお手ごろなお家なんて見つかりっこないよねぇ。
 

シアトルから到着するコンテナ荷物は貸しガレージに契約したので本拠お家が決まるまで預けます。

Comment

NoTitle 

ハワイっていうと、なんか近づいた気がしてうれしいですね
もうお友達もできて、あとはお家ですね
こればかりは、ご縁でもあるし、急いでもいけないし、
決め手が肝心ですね!
私が言われたのは、女性の勘は当たるよ!?ってこと
今はまだわからないけど、ママさんの勘を信じてみてもいいかも!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/03 17:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/05 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
