自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに更新の理由。

ブログを更新しない間もすくすくとカントリーガールズは育っております。
P6021849 (420x560)
今年に入って沢山苦難のハプニングが続き、さすがの私も30年来のスランプに落ちそうになっておりましたが。。。
クリスチャンとして神様にすがる思いとFoot print on the sand のおかげで 
毎朝、今日は絶対いい事ある! と言う気持ちで目が覚めました。

やっぱり子供たち健康で笑顔を観れるんだから、これくらい大した事が無い!  と思えるから すごい!

そう思っていた矢先、お友達と一緒に行っていた海でルーちゃんが足に大怪我(大げさ?!)、 
お友達のパパさんから電話があり、『応急処置はしたけど家に帰るべきか病院で縫うか?』 と言う事になり
とりあえず帰宅。

(ルーちゃんは至って冷静で逆にお友達とパイニーは噴水のように噴出す?!血を見て絶叫してパニックになったそう。)

パパとルーちゃんの希望で家で止血、テーピングなど。。。(省略)
毎日2回、消毒とテーピングを自分でこなしたルーちゃん、パパより怪我の処理が手早く綺麗にできます。
心配していた(ハワイではなりやすい)血液感染症にもならず、3週間目でやっと完治に近づきました。

実はパパ、感染症でハワイに来て三度もえらい目に遭っております。

そんな中、3日前、私の不注意で。。。自分のふくらはぎ横をザックリ10cmほどガラスで切ってしまいました。
しかも外出中。  車の中にはパパの救急箱があったのでとりあえず止血。

用事を済ませてから帰ってきました。
パパに診てもらい、『縫うのもなんだから。。。』 と 瞬間接着剤 で引っ付けました。

3年前、パパがメキシコで手を怪我した時、同じように応急処置をしましたが・・・
それよりかなり長い範囲。

でもそれより浅いし。。。
ルーちゃんの怪我に比べれば痛くないはず。  

神頼みとパパの医者としての判断を信じ。。。今日に至っております。

朝、ズボンを履こうとしたら傷に引っかかり一部が剥がれてしまいました。
今度は自分で消毒と瞬間接着、そしてテーピング。
あれ?!  やっぱり自分でするほうが綺麗にできた気がする。

患者さんの時は冷静なのに。。。家族になるとちょと冷静になれてなくない?
まあ、仕方が無いかもしれない。。。だってこの15年健康だけがとりえのような私が悲鳴上げたんだから。
びっくりするわよねえ。

でもとりあえず、切り傷でよかった。 擦り傷にはめちゃ弱い私だから。
それに足だったので歩かないようにしているおかげで久しぶりにブログの更新ができそう。

Comment

NoTitle 

いや~!読んでいるだけで想像しちゃって冷や汗が出てきました。それにしてもルーちゃんもママさんも大事にいたらなくてよかった。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2014.08/17 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当大事に至らなくて良かった、、、瞬間接着剤っていう手があるとは知らなかった。。それにしてもお大事に。。
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2014.08/18 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
