自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


花火パーティー。

ブログ始めて5年目。。。初めて広告がでてしまいました。   
もうとっくに日記とは言えないほど賞味期限が切れ、実家からクレームをが来そうなことになってしまいましたが。。。
カントリー家では3年ぶりに(心の)風の向きが変わり大荒れしましたが、無事でございます。

あまりの強風で。。。もう少しでイスラエルに飛ばされるところでした。 
(その事についてはまた後ほど。)


まずは孫の様子を知りたいジジ、ババのために。
独立記念日の夜カントリー家の近所では5軒合同で花火をあげました。

去年は父親が日本から遊びに来てくれたのでわざわざコナ市のパレードと花火を観に行ったのですが。。。
なんと花火は5分ちょいほどで。。。。あまりにも期待はずれ。

今年はお昼からお友達とBBQパーティで盛り上がりながら。。。夕暮れ前から爆竹やスモーク花火。

IMG_2216 (560x154)
日が暮れるこの時間帯は私にとって大事な時間。 
2軒お隣りさんのデッキからちょっとだけ角度の違うサンセットをシャンパン付きで楽みました。
そしてここから充分、タウンの花火も観る事ができました。

ワシントンでは独立記念日の前からちょくちょく花火の音が聞こえてきた夜もありましたが
今年(コナ)は一度もなく。。。やっぱり独立記念日と正月のみと決められ厳しいんだと思います。 

IMG_2246 (560x420)

アメリカンママさんたち、小さな花火(ねずみ花火の大きなもの)を並べて一気に点火しようとしています。
『昔っからこうした。』 と真剣です。
IMG_2237 (560x420)
その周りでビールを片手にリラックスな旦那様たち。(うちのパピ~はなぜか裸足だし。)

ハワイでは個人で打ち上げ花火をしてはいけないと言う法律があるらしいのですが
なぜか近所中のお友達が違法物だけど。。。と持ってきていました。

そこで。。。Hawaii Five 0 (警察)がいないことを確認して・・・・
一本、また一本と。。。何百ドルもする花火が空高く、上がっては近所中に爆発音をお見舞いしていました。

1時間ほどでお酒を飲まないパピ~疲れているのでと退散。
私も同じ花火連続で飽きていたんですが、子供たちを置いて返れないので居残りました。

さらに1時間経過。

そして、そろそろだな。 と一人のオヤジが!  
IMG_2257 (420x560)
中国でよく旧正月などにあげているすごい量の爆竹を家から持ってきました。
この時点でもう10時前できっとこれが最後の打ち上げみたいなものだと思い込んでいたら。。。

お酒が回ったのか、正月まで保管するのは危険だと思ったのか。。。家に戻ってサラピンの箱ごと持ってきました。

IMG_2270 (206x275) IMG_2266 (560x420)
もうすでに花火を初めて4時間目、さすがに私は飽きました。
(だって日本のようなクオリティー(芸術性)の高いものではありません。 )

お先に失礼する事にして。。。(怪我する前に)

毎回のことだけど。。。結局花火は12時まで。。。そしてパーティーは朝の2時まで続いてたのでした。
アメリカンママ、パワフルすぎです。




Comment

NoTitle 

朝に2時ですか..若い頃は出来たけど、今はもう無理ですね〜!独立記念日の花火、、各自が勝手に打ち上げ花火をいくつも打ち上げて、9時頃からエスカレートして12時頃まで続きましたアメリカ人も花火大好きですよね〜!
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
