自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



パイニー、ルーちゃんパレードに出場!

今年もキングカメハメハデーのパレードがありました。
しかも今年はカントリー家にとってまだ二度目キンカメパレードなのに
我が家の ガールズたちが堂々とパレードに出る ことに。

パレード用の花摘みのスケジュールや飾りを作る為のスケジュール1週間前からソワソワ。
パレード主催協会のお局様たちから沢山のお行儀作法や花の摘み方を仕込まれた。。。。らしい。
IMG_1952 (560x420)
当日はこんな立派なアレンジメント。 なんですが。。。全てが野山から採ってきた物ではもちろんありません。


パイニーやルーちゃんたちがパレードの4日前、朝5時起きでマウナケアの辺りまで採りに行ったのは
至って素朴なものばかり。
P6112151 (275x206) P6112162 (275x206)
これらは室内に保存すれば数日はその新鮮さが保たれるとかで。。。。私の心配をよそに
3日前の夜からアレンジメントが始まりました。
P6112152 (275x206)
パイニーは小ぶりのブーケパーツを数十個アレンジしたとか。
それ以外は経験豊富なお姉さま達が作るので触っちゃ駄目! と。。。そそくさ早めに退散させられたそうです。

当日。
IMG_1955 (560x420)
かなりまじまじと私を睨む。(汗)
カメハメハ大王のいるパレスを守る男たち。


その目の前を、ピエロの格好したおやじさんが通ります。
 IMG_1954 (420x560)

この写真をさっき見たパイニー、『あっパパと同じ帽子着てる。』
(ほんとだ。 パパが安いからと買ったんだけど。。。この虹色は世界共通ゲイのシンボルハットでは。)
被る人が違うとぜんぜんイメージも変わります。  パパが被ると絶対お兄さんがやって来そう。

最初のお姉さんたちは。。。。ドーターズ (娘s) オブ ハワイ。
IMG_1964 (420x560) IMG_1960 (560x420)
やっぱ生花のレイは素敵。 なんとなくハワイのカウガールズ風。 うっとり。

そしてハワイ島のプリンセス、とクイーンが登場。
IMG_1973 (420x560)


申し訳ございません。

去年も同じ記事を書いたので詳しい説明ははぶかさせて頂きます。
島ごとに島のカラーがあり、その色のドレス、そして植物を着飾ったプリンセスとクーンが
パレードに登場するのでございます。


私のハートグッッとさせる甘~い笑顔の年下君。 いや下手したら。。。私の歳半分って事も考えられ。。。
IMG_1999 (560x420)
自分の歳にかなりショックな私。

そしてミスコナコーヒー。
IMG_2008 (420x560)
いつかパイニーに出場させようか? と思っていたけどみんないろいろな特技があるし。。。
地元で生まれ、親戚もいればオハナパワーがありかなり有利だと聞きました。
ちなみに彼女はほんと気軽に話してくれ素敵な女性でした。

ママ~!!



全く予期もしなかった場所から声が!



それはゴルフカートの中。  

IMG_1977 (560x411)


『あんた達~! プーピ~、スクーパー じゃなかったの~~??!!』

『もう何回か掬ったよぉ。』

プープスクーパーとはPoop (お馬さんの )を掬い掃除する係りの人。)


実は、パレード出場のお誘いがあった時点で お役目ははっきりしており。。。
それでも絶対出たほうが楽しい。 と ガールズ達は大喜びで引き受けたのでした。


私も参加できる方が面白いと思い、パレード当日 
お馬さんが沢山 を落としてくれたらいいなあと期待しながら待っていたのでした。


なのに。。。


パレードの初めの辺りでお馬さんはすっきりしてしまったらしく。。。 
決定的瞬間を写真に収める事はできませんでした。


でも慌てて撮ったビデオにパレードのアナウンサーさんが、
『まあとってもキュートなプーピ~スクーパーのお嬢さんたち! 
  彼女たちのおかげでこのパレードのストリートはクリーンで安全よ! ありがとうの拍手を!!』 と 

プリンセスたちに負けないほどの拍手を頂きました。(笑)

そして次から次へと島のプリンセスがカイルアコナの海岸通りを馬に乗って通ってゆきました。
IMG_1984 (420x560) IMG_1983 (560x420) IMG_1987 (560x420)

IMG_1990 (420x560) IMG_1994 (418x560) IMG_1997 (420x560) IMG_2004 (420x560)

それにしても見たことのある顔が多いなあ。
去年と一緒だからか?

なんだかすっきりしないまま、クライマックスと言うか・・・・
パレード終わりを告げるカメハメハ大王がキンカメホテルの方向へ歩いて去ってゆきました。
IMG_2014 (204x275)

『ねえ、去年と同じ顔のプリンセスが多かったよね。』
『ママ、それは当たり前だよ。 彼女たちはここ、ハワイ島にみんな住んでいて
主催協会の一番のアンティー**お局様が今年はあなたが##島のプリンセス。って決めていくんだよ。』

『クイーン**島になるにはまずハワイ諸島全島のプリンセスになってからやっと初めてさせてもらえるんだよ。』


知らなかった~~~~!! 

しかもアンティに気に入ってもらわなければ。。。プリンセスにもなれないからみんなキスアスなんだって。
ゴマすり摺り摺り のとっても野蛮な言い方。 をどこからか覚えて帰ってきたパイニーでした。

来年もよろしくって言われたけど。。。。
プリンセスになれる日があるのでしょうか。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
