自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



毎朝のパン。

ただの記録用にパンのアップ。プチフランスパンと中華まんを同じ生地で作ってみた。

普段はホームベーカリーで数分捏ね、レンジでチン!20秒x3。(発酵) 
その後小分けし5分~10分。
後はフラットパンとして焼くので30分で食べれる楽チンパン。 でキッズも充分だと思ってるようです。

IMG_1846 (560x420)
(思い立って作ったので中華まんの具が足りなく半分はそのまま焼いただけ。)
しかも豆の麺で量増し。。。笑。 

IMG_1855 (560x420)

そんなのも面倒だとちぎって焼いただけシナモンプチパン。
IMG_1926 (275x206)


ベーグルも大好きなので昼間忙しく何そうな時、昼間にサンドイッチにできるよう作るよ。
IMG_1907 (275x206) IMG_1526 (560x420)
たまたまパン用の強力粉がなかったので薄力粉に餅粉を加えてみたらこれがヒット~!!!
ほんとにもちもち~!  でしかも捏ねだしてから45分くらいで食べれるスピ~ドレシピ。 
我ながら自分の大胆さ(無謀さ)に関心。

IMG_1528 (560x420)
ロースとビーフとマンゴーのサンド。
我が家のマンゴーの木が木に登らなくても。。。美味しい時期になると落としてくれます。
地面は落ち葉がクッションになるようで。。。とってもラッキ~!

これからの季節、マンゴーがいろいろなメニューに登場しますよ。


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
