自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


今日も商売日和だ~っ!

IMG_9566 (560x420)

とっさに撮った写真でアングルが微妙ですが、
この瞬間はほんとに清々しいハワイの朝!って感じで皆にも見せたかったの。

さあ、商売商売っ!

あのアイアンマンレースの当日、勉強道具を持っていたので観戦中も勉強させようと思っていたのですが...
あるお店をみて私の買い物スイッチに火が付いてしまいました。

それはインドネシアン、サロン バティックのお店。
IMG_9643 (41x275) IMG_9644 (275x65)

ブログではカントリーママって自分を呼んでるけど、実際は アメリカンカントリー なイメージは全くなく、
誰が見てもいつ見ても 南国アジア女な私。

ハワイに引っ越して以来、ビキニトップ+サロングで過ごしていて普通の服を着たことはありません。
上の写真はこれを書いている時点での服装、とハワイに来る度買い足した Myサロング。

インドネシアで有名なのは
IMG_9628 (275x206) IMG_9633 (275x206) IMG_9635 (275x206)
こういったデザインなのですが...観光客はもっとカジュアルなスタンプ染めを買うようです。

私のお気に入りはスタンプ染めではなく 手描き染め。
IMG_9626 (275x206) IMG_9631 (275x206) IMG_9624 (275x174)
10年前に旦那が買ってくれたもの。 オレンジのものは引越し後初めて買ってくれたもの。

2週間前もイベント会場で限定物を見つけて...9枚も旦那に買わせてしまったほどのサロング好き。
どんなに高いサロングでも一枚40ドルだから...エルメスのスカーフ一枚買う事思えば安いもんよ。

私、一応ドクター's ワイフですから。。。

(ちなみにお母さん、いらないエルメス、後でパイニーちゃんの欲しいものリストと一緒に送ってください。(笑))



話しが少しズレました。


そのサロングのお店で オーナーに声をかけられました。

『 君が微笑んでくれたから。最高の気分さ。』   と
 『僕の気持ちさ。これ、持ってってくれ。』 と店の商品を差し出してくれた。

『・・・・。』









『あっ、お母さんもどうぞ。』


そう、私の時代はもう終わっていた。 貢物を受け取ったのはルーちゃん、 若さに負け てしまったようだ。 


その後パイニー、こうちゃんにもサロングをプレゼントしてくれた。

(タダでは頂けないわ~!)そう思い、何か買おうとウロウロしてると...


『ルーちゃん、パイニー、こうちゃん!  バイトしてみないか!? 』

算数ドリルや英語の文法の勉強するよりこれの方がずっと経験になるはず!!
母は、恥ずかしがるガールズを ほとんど無理やり  稼ぎに出させました。

こんな感じです。
IMG_9452 (213x275)

店の商品を着てモデルをしながら...客引き用のフリーシュシュ(髪飾り)を配ります。
はじめはモジモジしていましたが、慣れてきたのかどんどん人がお店に吸い寄せていきます。(笑)



オーナーも 超ご機嫌!
『 今日着てくれた服と他にも好きな服をがあればどれでも持って帰っていいよ。』
『 後数日やるから、モデル契約しないかい?! 』

そして翌日ルーちゃんと、翌々日はパイニーを連れてお仕事をしましたよ。

人から物を学ぶときは、その人より先に来て周りのきれいにするこれはカントリーママからの鉄則です。
1時間前に着き掃除した後、目の前の砂浜でコーヒーブレイク。
気分も最高!

IMG_9565 (275x201)
セッティング。朝食帰りの観光客を狙います。

客がいない間はオーナーのヨガの話で盛り上がり、パイニーの体の柔らかさをお披露目すると
IMG_9572 (2) (206x275)
『 君は僕の希望の星だ! 
   このポーズ、はドレス一枚の価値がある! 好きな選んでいいよ。 』 

ルーちゃんならモジモジするはず、でもパイニーは...『ほんと!? じゃあこれ!


これを選びました。
IMG_9577 (560x420)
オーナーに感謝の気持ちをこめてこのポーズ。

『僕の弟子のヨガクラスを取れるよう手配するから すぐに行きなさい。』
『 君の将来は僕が預かった!』とまで。 (おいおい。

ちょっと Mr.C  話が早すぎる。

でも彼の頭の中ではもうパイニーを含めた企画が始まってるらしく、それを考えて寝不足だったらしい。(笑)

さて朝だけいるつもりが結局丸一日、ランチやアイス付きでパイニーご機嫌。
私は私で上のオレンジサロングに効果があったのか 私の後姿を見た女性が同じの欲しいと10数人お客が。
一日でスタッフ3人の内で私が一番売り上げ~!

4日間売れてなかった店内で一番高い商品も一発で売り、値引きもなし。
2.5mx2.5mのカルフォルニアキング、3日掛かった作品だそうです。
IMG_9556 (560x420)

飛んで喜んでました。 (その分、オーナがいっぱいギフトつけました。)
私一応、日本人女ですからブランドもんもちのお金持ちは本物し様の人の区別はすぐ付きます。


余談。

暇つぶし用に木の下で作ろうと持ってきたイヤリングセットもオーナーが気に入り、置かせてくれました。
IMG_9567 (275x206)
実はハワイに着てこの住宅街で売り始めていたのですが、年上のお友達にイヤリング作りを教えた結果、
『ここは私の縄張りだから。』客取りされてしまいました。 

これも人生ラーニング。 人生、勉強勉強!

売れるかどうかは期待しちゃ駄目よ。と言っていましたが。。。ふふふ。


世界の国々からやってくる観光客、今日はいっぱい新しい言語を学びました。
IMG_9600 (178x275)

こういった物を路上で売るには許可が要りますが、
何かあったらMr.Cがバックアップしてくれたので 鬼に金棒なパイニー。


確実にサクセスストリー を歩き始めました。
 

これから企画、企画! 
本から学ぶだけでなくりアルライフラーニング!  ホームスクーラはこれだから楽しい! 


えっ?! まだ企画倒れかもしれないのに、こんな大ぴろげに書いてしまっていのかって?!
それはそれで人生経験、学びましょう。

でも、カントリー家!
閃いたら動かなくっちゃ~!  こうご期待!





 


Comment

NoTitle 

プリントよりやっぱり手書きは違いますよね!
それにしても、さすがハワイ~
オーナー面白いです!
ルーちゃんにママさんも負けてしまいましたか(笑)
声はかけやすくなるし、子供たちは華がありますよね
パイニーちゃんの将来も楽しみですね!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.10/17 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます〜^^
一気に景色変わりましたね♪
楽しそう〜
またゆっくり伺います★
  • posted by keiko* 
  • URL 
  • 2012.10/17 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハワイねぇ。行きたいなぁ。そして観光客相手にお子様たちが商売・・・。おかーさん、左団扇でいきましょう!!
私もバディック染め好きなんですよ。あれで、トートバック作ったらどうなんでしょうか??
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2012.10/19 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

社会の中で学べるなんて最適ですよね!
それにしても、サロングというものを
私は知りませんでしたが
非常に繊細で綺麗なものですね♪
機内にしても部屋に飾りたい感じです♪
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.10/20 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨガをしている私からしたら、やっぱパイニーちゃんはスカウトしたいわ~~~。
今からなら、世界的な指導者になれます!!!
心も綺麗で体も柔軟で、変にストイックではなくて~と、私が求める最高の指導者かも!(笑)
世界を旅して教えながら、儲かりまっせ~(笑)
ヨガの中でも難解なアシュタンガをやって欲しいな~~~。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2012.10/22 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
ハワイに移られたんですね。風景が変わりましたね。
これもまた、うらやましいです。
パイニーちゃんは、バレエだけでなく、ヨガもしているのですね!!
体がきれい!!素敵です。
  • posted by leafbloom 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
