自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


My プレシャス


車が我が家から消えた日の数日後、庭の小屋からなにやら子猫の鳴き声が。

ガールズの 『 私達が責任を持って育てるから~! せめて飼い主が見つかるまで~!』 に騙され。。。

2日目に貰い手が早速決まりそうになったのですが。。。パイニーがそのことに泣き出し。。。。。。
貰い手さんは手を引くことに。(お騒がせ、申し訳ございませんでした。 
IMG_1865 (500x380)
黒猫ちゃんが我が家に。 (3日目のお風呂)

カントリー家は猫派。  居候君のワンちゃんも今でも同居中だけどやっぱり猫ちゃんが傍にいると癒される。

でも子猫を飼うのは私もパパも初めて。
IMG_1871 (392x500)
全てガールズに任していますが。。。トイレトレーニングも大変。
しかもガールズはお友達からお誘いも多いので結局私が見る事も多い。  お世話って大変だよね。

IMG_1883 (560x351)
でもすっかり数日で懐いてしまいました。

全然元気のなかった発見当時が嘘のよう。

IMG_1890 (560x420)
結構なやんちゃぶり。  メスの子猫のようです。

あまりにもいたずらするので、パイニーに怒られてるよ。
IMG_1897 (275x196)

でもまだまだ甘えたで。。。ママを追う様にルーちゃんを追っかけまわすので
ルーちゃんは昔自分がしてもらっていたように、ダッコ紐で長時間。
IMG_1876 (275x206)
最近では私にも懐いてきて、昨夜ちょっと悲しい事があり心が沈んでいたところ。。。
この猫ちゃんが私の膝の上に乗り、ごろりんと寛ぎ眠り始めました。

おかげでかなり癒され、なんか理解してくれる誰かがいるようで。。。こんな我が家に来てくれたことに感謝しています。

この子の名前は、まさにプレシャス。 貴重なもの。 大事なもの。 価値あるもの。 と言う意味です。

ルーちゃんが第一日目につけたのですが・・・
最初はゴラムがリングを 『My Precious』 と呼ぶのと同じでその呼び名に反対していました。
でもルーちゃんは。。。そのとおり!  そこから名づけた。 と。

変なルーちゃん。

でも割り切ったら。。。かわいい。  ついゴラム風(シュミーゴル)に呼んでしまう私です。


ちなみに心配していた我が家の第一スターのティギーとの相性もそれほど悪くはない様で
これからが楽しみな新しい我が家のメンバーとなりました。

Comment

NoTitle 

私も絶対ゴラム風に呼んでしまうような気がします(笑)猫はほんと人間の気持ちが分かっているのかなって思いますよね。プレシャスちゃん、元気に大きくなーれ。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2014.06/12 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

「my precious」って、何?!と、思いネットで調べたら、やっと分かりました。
こちらでは「mi tesoro」って、言ってます。(笑

プレシャスちゃん、私には魔女の宅急便のジジに見えちゃいます。可愛いですね。
  • posted by leona 
  • URL 
  • 2014.06/18 05:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
