自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


愛想尽きそう。。。

とある日のこと、朝からパイニーとカルロさんの下で一日こき使われていたのですが。。。
夕方やっとお礼にと早めの夕食に連れて行ってくれることに。

もちろんカルロさんもちです。  
(あっ、写真がありません。)

『とにかく良く働き良く遊び沢山食べて、いい一日だったねえ~!』 とパイニ~と話していると
なんだか浮かない顔をしたカルロさんが携帯を耳にあて会計から戻ってきました。

『君の奥さんと話したいのかい?』

そう、パピ~が私の電話に繋がらないからとカルロさんに直接電話したのです。

『車がエンストしてしまって。。。**駐車場にいるからカルロさんの車で引っ張ってもらえないかな?』
『AAAレッカーに電話すればいいじゃん。』
『いや彼に来て欲しい。』


『今日の車はレンタカーだからそれでは無理なのでボロバンで迎えに行こう。』 とあまりにもお優しいお言葉。
一度仕事場に戻り、まだやり残した仕事もそのままにし、バカ夫バンを迎えに行きました。

でも結局ついた頃にはちょうど日が暮れ暗くなっておりました。
IMG_1794 (275x206)
居候君がスクーターで助けに来ており一応その場で直るか努力をしたようです。
でもその甲斐もなく。。。ロープ。  ってこんな原始時代な事、今の時代していいの??

しかもこれで5kmほどの道のりを行くつもりです。

私の不安を裏腹に、男子たちはなんだか興奮中。

ラッシュアワーと言うものもあまり無いコナですが一応の込み合う時間は避けているよう。
IMG_1797 (275x206)
パイニーと私はカルロさんのバンに。私が旦那とカルロさんのスピ~ド調整確。

我が家のボロバンの後に非常用のライトで他のドライバーにお知らせしながら安全確保する居候君。

いつもの倍の時間をかけ、最後の600メートルはこんな田舎のコナでさえ10台ほどの渋滞に。
頭には 元彼バンドの新曲、『この長蛇の車の列は全て俺のせいだ~ぁ。』 が繰り返し鳴り響いてしまいました。

カルロさん自身はヒッピ~時代経験者で今でもそう言う次元で生活中なのでこういうお助けは日常茶飯事のよう。
ほんと助かりました。


さて、2日経っても直らない。  車に詳しい居候君が必要だと思ったパーツなどをネットでオーダー。
ハワイに着くのは他の州より高いうえ、遅い。
IMG_1844 (275x206)


さて今現在も車なしの生活を続けているカントリー家。
言った一番上の写真から何日経っているのでしょう?




もうそろそろ3週間です。


ではその間一番近いスーパー(5km先)まで誰が買い物に行っているのでしょうか。
私です。 (一度はキッズ全員も強制的に借り出しました。)

しかもママチャリ。  (標高差があり、行きはよいよい帰りが超過酷。)

そんな私たちに我が家の大黒柱はなんと言ったでしょうか?


 「車の無い生活もそんなに悪くないね。 慣れれば。」  


      

買出しに一度も行かんで家で寛いでたおめ~が言う事か~!!

家族全員からブーイングの嵐が吹き荒れた一言でした。


今日の時点でまだあと1週間は直りそうも無い(別のパーツもなくオーダー待ち)
収入もそこそこあるドクターでありながらこんな生活。

いい加減、愛想尽きました。

 
ネットショッピングで鬱憤を晴らそうとキッズと企んでいます。 (笑)

でもこの数週間で肺活量は鍛えられ、
そこらの40代、もしかしたら30代の女性にはそう簡単に負けないスタミナがあると確信しています。

このまま車がなけれはトライアスロンも夢じゃない?
こうご期待。

Comment

がんばれ! 

ひざに来なければ、自転車は体にいいから。
あれをこいでいると、太らないし。

その環境におかれてしまったことに半分感謝して、
だんなさんには、ひもじい食事をだして、自分たちは豪華にってのは、どう?

リベンジありだよね!
  • posted by ポンセ 
  • URL 
  • 2014.06/11 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

5キロで食料積んでの坂道はきついですね〜!でも確かにトライアスロン目指すには言いかも.目指さないッてね`!
車、,本当にありがたみ感じますよね。
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2014.06/13 06:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
