自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


Tree House  不思議の島のフローネ、現代版?!

またまた島の反対側に行ってきました。
お店に納品したものの、オーナーは自宅に居るからとさらに車を走らせる事10分。

火山の溶岩の通り道から数100mのジャングルに1人暮らしで、
すっかり当たりは薄暗く、溶岩の鋭い角でタイヤがパンクしないかと。。。ひやひやしながら進みました。

過去20年のうち溶岩の流れに飲み込まれなかった部分に家が建っており、なんとなく丘の上。
溶岩の海の中にある島のよう。
IMG_1454 (560x420)
知り合いと言っても取引先の方のお家なのでブログに使うから! と
フラッシュをたきながら写真をバチバチ撮るのも失礼かと。。。
パイニーがロビンソンクルーソーのお家みたいだと大喜び、はしゃいでいるのを
ダシに写真を撮らせていただきました。

IMG_1468 (420x560)
玄関のドアを開けると真正面に見えるのは。。。大きなマンゴーの木。 
その気を囲むように台所、ダイニング、があります。大黒柱が生きているんです。 

IMG_1469 (201x275)
『正直言ってバカな発想をしてしまったわ。』
『家の中で枝がどんどん伸びて何度も剪定しなくちゃならないし
    19年前よりも木が成長して家がもち上がってしまってるの。』

パイニー曰く ルーちゃんが一目惚れしそうなお家 だとか。
(私にはルーちゃんが将来住みそうな家には思えないけれど。)
 
IMG_1457 (275x206)
そこから外のデッキ、さらにハシゴを上がると屋根の上に屋上デッキが! 
海まで見せるそう。 

 
IMG_1460 (275x201) IMG_1464 (275x206)
3階が寝室、充分な広さ。            階段を降りると

2階がオフィス、リビングルーム?! 
IMG_1466 (275x203)
ネットも使えるらしい。

玄関に繋がる素敵な木の階段。
IMG_1467 (206x275)

こんなジャングルに住んでいるのに網戸がなく。。。窓もガラスなど入っているわけではなく。。。
寝室以外は外の虫とお家までシェア~!!

しかも、ここ数年野生の豚の数が増え、畑を荒らされたり、店から戻ったら豚が家の中で寝ていたとか。 
さすがに私でも無理だわ。

『BBガンで台所のカウンターの上からタマタマを打ちのめしてやったのよ。』 
パイニーそれを聞き真っ青。そして爆笑。

3階建ては今のオーナーにとって辛いらしく...
この夏までに1階のアトリエ(15畳ほど)を寝室にリホームしたいとか。
IMG_1470 (275x204)
なぜかサタデーナイトフィーバーなアトリエ、ここでオーナーはスクリーン式のT-シャツを作っています。
パイニーやルーちゃんも絵が得意なので今度ティーン向けイラストを提供する事になりました。
楽しみです。

私、そう言うの得意よ。 と話したらぜひ手伝いに来てくれと。。。
(やっぱ1週間ほど泊まって手伝ってくれと言う事だろうと思う。)
敷地にはカントリー家がまさしくハワイアンライフだと思うような自給自足できる全てが揃っているらしい。

ちなみにグーグルアースで後でその土地を見てみたら!  
その辺りでは一番目立つ巨大建物がグリーンハウスとしてあります。

なぜこんな日の当たり緑の多いあたりでグリーンハウスなのかと質問してみたら。
『このあたりはねずみがいっぱいでしかもアフリカカタツムリがいるの。
 ねずみの糞を食べたカタツムリ が野菜を這うとそこから病原菌や寄生虫の病気になるのよ。
(近所のヨガの先生は何もかも健康志向だったのに。。。それで今は頭がベジタブルよ。(脳死))』
 と、とんでもない答。

『だからヒロ側から来た野菜は絶対洗い、火を通すものだけにしなさい。』 との事。



家族全員でバカンスのつもりでおじゃまするかもしれないけど。。。怖いよ。

今晩は泊まっていくでしょ。と聞かれましたが
明日も朝一でお仕事のパパのご飯を作らないといけないので。。。とお断りしました。

そう、今から帰ってもパパの寝る時間には間に合いません。 きっとご機嫌斜め。 

案の定、
『今どこ? いつごろ帰宅する?』 帰路中に電話が鳴りました。







 

 


Comment

NoTitle 

写真で見たり、ちょっとお邪魔させて頂くだけなら素敵な家なんですけどね~。住むとなると、話は別ですね。(苦笑

赤ちゃんも一緒! 数時間預かるにはすっごく癒されるんだけど、24時間体制で毎日ってなると、もう体力的に限界です。(笑

  • posted by leona 
  • URL 
  • 2014.06/18 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
