自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



鉄人レース、観戦記録。

カントリー家の新拠点、ハワイ島コナで年に一度の大イベントを見逃さないぞ! と数日連続で
早朝からタウン入りしたカントリーキッズと私。

何処に行ってもアイアンマン候補は大物顔、扱いです。

IMG_9449 (560x340)
普段こんな感じでスーパー内に乗り込もうとしたら...大目玉食らうと思うんです。
ママチャリ大好き派の私でも店内まで連れ込もうとは思いません。

その違いはやっぱり自転車の価値が違うから。
下手したらカントリー家がワシントンで乗っていたボロ車数台分かもしれません。


午前中早めに勉強を終え向かうのは。。。

レース本番前のイベントスポンサーのテント!
IMG_9344 (275x206) IMG_9433 (560x428)
だって名前も知らないけど...有名人 に会えるから~!
エツコさん、このマークアレンさん、旦那様に似ていませんか?!

そして応援ベルをタダで頂いただこうと近づくと タイラーバターフィールドさんが!
彼は今年のロンドンオリンピックでトライアスロン自転車区間の一番記録を残した人らしい。
『サインしてあげるよ。』

有名人からのサインを貰う時の鉄則、**さんへ と特定の名前を入れない方が後で
eBayで売れます。(ママ)

『字が汚くて読めないよ。』

でもカントリー家のお目当ては 試食、サンプルコーナー!
自分達用にヘルシーなシリアルバーやグミキャンディーとトライアスロンを来月に控えているパパ用に
瞬間エネルギー補給ドリンク、などなど4人がかりで毎日往復したおかげで 50ドル分ゲット!

レース前日は配りきれず余りそうになったのか、大袋ごと配ってましたよ。
更にサンバイザー帽も各テントで頂いたので服に合わせてカラーコーディネートできそう。 

もちろんこういうときは 必死 なので写真記録している暇はありません。

IMG_9399 (275x177) IMG_9402 (275x202)
パーティーもあちらこちらで開催されており、その一つお邪魔~!
ハワイの風土料理を堪能いたしました。



レース当日。

この日もパパはスイムレース開始から第一位者が自宅前(マラソンの折り返し地点)を走りと折る頃まで
仕事がんばってました。
『僕は参加するほうだからね。観戦はしなくていいのさ。』 と近所の人に威張っていたらしい。 

キッズと私達も泳ぎのスタートを観る事ができなかったので選手が戻ってくるまではタウンをウロウロしていたのですがそこでとっても素敵な事がありました。(それはこの記事の後で書きますね。)

結局あまりの騒ぎと暑さでいったん家に帰ることに。

帰り道がトライアスロン最終地点、いきなり大騒ぎになったかと思うと私達が小さな町をウロウロしている間に 
220kmを制覇し戻ってきた先頭軍が! 

ちょうど昼過ぎ、スタートから6時間経ったかなってところです。
まさかこんなに早く帰ってくるなんて想像もしていなかったので把握するまでにしばらく掛かったくらいです。

IMG_9477s.jpg
彼はゼッケン4番ですが一位ではなく、ゼッケン1番の選手がそのまま優勝したようです。

IMG_9482 (401x560) IMG_9489 (560x420)


更に自宅に向かっていると折り返しを済ませゴールを目指す第一位の選手!
220kmの疲れが伝わってこないほどペースが早い!


しかも動画の位置は上がり坂、やっぱり鉄人と言われるだけあると感じたのであります。


さてさて今回の記事も長くなってしまいましたが、このIronmanという競技、上位争いより
17時間内に225kmを制覇できるかが 興奮のクライマックス!
出ないと鉄人と呼ばれる資格はないのです。

夕方またママ友達とゴールを目指してタウン入り!
IMG_9512 (275x206)
数人の日本人選手が鉄人の花道を走りきる場面を観戦できました。


この数週間は私にとってほんとよだれが出そうなくらい見とれてしまう、
世界中の美景な体 をたっぷり拝ませていただき、目と心の保養になりました。

そしてアイアンマンは男性だけではありません。
アイアンウーマンの夢のようなくびれ、無駄な脂肪のない体を見て自分もちょっとは運動しなくちゃなあ。
とまた2kmの道を歩き始めたしだいです。









•1,859 athletes started, 1,855 came out of the water and 4 did not make
the swim cut off
• 1,854 athletes started the bike
• 1,818 athletes started the run
• Finisher Rate: 1773/1859 = 95.4% finisher rate
• Last Official Finisher: Gary Hermansen - 16:58:59
• Fastest Transition: T1 1:46 T2 2 :01 Total: 3:47 Luke McKenzie
• Longest time spent in transitions: T1 8:13 T2 48:14 Total: 56:27
• Finishers by Gender: SEX = F 476 SEX = M 1297

Comment

NoTitle 

え?うちのダンナのこと?こんなに引き締まってないです(爆)うちのダンナは自転車ばっかりで泳ぐのも走るのもそんなに興味ないみたいなのでトライアスロンは興味ないそうです。ちなみに、うちのダンナのバイクは安~い中古車一台買える値段です。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.10/18 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
