自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



パピ~、いってきま~す! キッズ、パパの面倒よろしく。

ここ2ヶ月、ほとんど毎週2日は仕事やプライベートでお出かけしていた私。
IMG_1382 (275x166) 

ビジネスの後、お食事に誘われ普段カントリー家では行かないような場所に連れて行ってもらったり
独りリゾートバカンスで大好きなホテル朝のカフェ。。。。
こういう時間が過ごせると若返った気がするわ~~~~~。

独身時代は当たり前のようにタイマー合わせて自分撮りしていたけれど。。。今はちょっと恥ずかしくて。
人が居ない隙にパチパチっと数枚。

IMG_1390 (275x205)
大きなカメラより自分撮りが簡単な物が欲しいな。 と思いつつ。。。一体いつまで自分を撮るつもり?!と
ナルシストな自分を発見してしまった気分。

でも私にとって自分撮りするかしないかは自信バロメーター。
ハワイに来て2年、子供の写真数千枚、私は。。。
自分を撮りたかった日は片手で数える程度。写真の数にしても数十枚。
納得のいく写真なんていっていたらそれこそ貴重そのもの。 
でもこれで家族の記憶も少しは曲げられるかもとその写真のみ保存。(笑)

そういえば、この15年間で一番夫婦仲も落着いているはずなのに、夫婦の写真は去年の一枚のみ。
2013071715253170e_20140522175853e30.jpg
結婚記念日用。
もしかして夫婦共々、今の自分に何か悩みがあるのかも。



パパが仕事の日に今まではカルロさんの仕事を引き受ける事はなかったのですが
今は食事準備や家事をこなして出て行ってます。

そんな毎日がまた楽しい。

あと数週間は夏休み前にコナの在庫を全て売る!と気合を入れてるカルロさんの野望に振り回され
島中の店舗をハシゴしそうな気配。

昨日は島の反対側からサマードレス200枚とアロハシャツ100枚を発注があり。。。
『*ッキーは気が変わりやすいから、変わらないうちに午後に収めてちゃんと支払いもしっかり抑えておこう。』

結局 炎天下の中1時間在庫整頓と品定め。。。やっと4時コナを出発。
もちろんのことどんなに早くても島の反対側(ヒロより南)のお店に到着するのは2時間後。

カルロさんがパイニーの為に気を効かして新車の日産(アルティマ)をレンタカーしてくれたのに
車酔いし何度も休憩。  

IMG_1441 (560x420)
マウナケアとマウナロア、2つの火山の真ん中を縫うように走る島横断道路。
もう何度もここを通っているけれどなんかいつも圧巻されてしまう。

先週よりも雨が降ったのか花が一面に咲き乱れておりました。

その後、ヒロに近づくにつれ。。。いつものように霧がかった風景。
ここでいつも一度外にでる私、ここは私のマイナスイオンスポット。
IMG_1445 (560x420)
風が吹き抜けると気持ちいい。

『ママ、あこにヤギさんがいっぱい居るよ。』
IMG_1442 (560x420)
『ほんとだ群れで何頭か居るね。』
『そんな数頭って数じゃないよ~!!』  

カメラの望遠を使わないとママは見えない。


IMG_1442 (2) (560x420)
野生のヤギが1つの山を乗っ取っていた。

IMG_1448 (560x390)
裏の方まできっと1000頭は居たのでは。 未確認ですがこれらはみんな野生のヤギだとか。
納品までの時間が迫っていたので沢山居た子ヤギの姿を写真には残せなかったのですが
100頭はほんと生まれたて!!  って感じでパイニーが感動して眺めていました。


お店が閉まるギリギリ30分前に到着、お店の人と品物を確認。。。無事、納品。
IMG_1672 (206x275) IMG_1670 (206x275)
このお店はヒッピ~ご用達のお店なのか。。。アジアン風のものが揃います。
カルロさん以外の方のリゾート服や私好みの服がありすぎて仕事に着たのにもかかわらずこの日もお買い物。



カントリー家はカルロさんから 『好きな服はどれでも持って行きなさい。』 と言われているので
本来は買わなくても十分だと思うのですが。。。

やっぱり女心、そう簡単には満足しません。


正直のところ、こんな田舎でこんな個性的なドレスやアロハが売れるのか、心配だったけど。。。

先ほどオーナーが品物を確認し気に入ったので。。。今ある在庫全部持ってきて~! と電話があった。
またマウナケア山越えをすることになりそう。

Comment

がんばって~!! 

こんにちは!

いつもは家事で忙しいけど、たまにでも真剣にビジネスする時間があるってのは、いいことだと思うので、
ぜひ、がんばって!
在庫がなくなりますように。(私も楽観的である)
  • posted by ポンセ 
  • URL 
  • 2014.05/27 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
