自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ドトールコーヒーのあるところ。

カントリー家の。。。とくにパピ~のお友達は殆どが年下のシングル、
しかもアメリカ人よりも海外からハワイに移住してきた人が多く、
私達同様、ハワイの次は。。。と考えている人たちばかり。

IMG_0368 (275x206)
ナイジェリアからきたR君、彼の実家の土地は5kmx5kmととんでもなく広いらしい。
そしてどう見たってお坊ちゃんにしか見えないS君はハイチから私達と同時期ハワイにやってきました。

2人ともそろそろ2年のお付き合いですが。。。カントリー家と週1会ってはランチを食べながら話たり、たまに遠出したり。
パピ~のお気に入りの場所に連れて行くこともしばしば。
IMG_1287 (206x275)
そんな二人がとうとうハワイから次の場所を見つけたらしく。。。夏の終わりには引越ししてしまうことに。

R君は次のセミナーを取るためにコロラド州に。
そしてS君は、母国の隣国、ドミニカ共和国にコンピューター学校を設てることを決め 
私達に 『一緒にどうだい?』 と話を持ちかけてきた事も。
パパはどこにいても仕事ができるので乗り気になったけど。。子供たちや私もあの国の首都で暮らすのは・・・無理。

ってパパが一番あの騒音とゴミの山に苦労しそう。 (笑)

ところでここはコナ市の山の上側にあるドトールコーヒーの敷地です。
IMG_1290 (275x206)
もっといい写真を撮れれば良かったのですが。。。ここに行く時いつもカメラの電池が切れ。。。

別のお友達を連れて行ったときも。。。カメラマン失格。
IMG_1297 (275x206)

ところでパピ~は子供の頃一時ドイツ系の小学校に入れられたため、低学年程度のドイツ語ができ
今回知り合いの伝てでドイツからのお友達を紹介していただきたので最近また勉強しているよ。

ちなみにお義兄さんは、大学院はドイツで奨学金を貰って研究するほどの頭脳。
もちろんドイツで可愛い彼女もいたのですが。。。結局独りで帰国。
今も独身です。

ここのすごいところは、お庭になっている果物を収穫して食べても持ち帰ってもいいとの事。

IMG_1295 (206x275)
そういわれているんですが。。。。私達はちょっと身が引けそこで試食する程度。
特にこんなパイナップル、食べごろになってもカットして持って帰るなんてなんだかできそうにもありません。

ひとつの木に1つしかならないんだし。 3年も植えてからかかるらしい。


花の庭園もすごく素敵なのでいつかまた紹介できたらと思います。
IMG_0861 (420x560) IMG_1293 (560x420)
こうちゃんのお気に入り、染めたような色の花を咲かせるヒスイカズラ(blue Jade  Vine) です。
これでハワイアンレイを作ってたら!  ほんとインパクト大ですよ。
ef6ce4ebb24b1019ad13915e8723d839.jpg imagesRTMLE30G.jpg

家でもできるのに。。。マカデミアンナッツを収穫するのに夢中なこうちゃん。
IMG_1301 (275x206)
季節はずれで殆ど地面には落ちていないのでゲストさんのために落としていたよう。


最終的にたどり着くのが。。。。
pool.jpg
感動してしまったプール。(超浅いので泳げません。)

それでもここのテーブルから見渡す景色がすごい。
beautiful.jpg

ここでコーヒーサンプルをいただけ。。。知り合いの方が働いている時は長話もでき。。。
私にとってもコナのお気に入りの場所なのでした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
